ルノルマンのお部屋

ルノルマン占いが大好きな管理人タロが運営するルノルマン占い専門のブログです。

【初投稿記事】私とルノルマンカードの出会い🧑‍🏫💕

初めまして。ルノルマンのお部屋の管理人のタロと申します🐶

当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます🙇

このブログでは、ルノルマンカード占いが大好きな私が、ルノルマンカードへの情熱や、ルノルマンカードの知識、リーディングのコツ、実践例などをあますことなく書いているお部屋です💡

ルノルマンカード好きの皆さんにはたまらないブログに育てていくのが目標です❗️

そんな私について簡単に自己紹介をさせて頂きますと、カード占いとの出会いは大学生の頃にまで遡ります。

当時、大学生だった私は、大好きだった人と離れ離れになるという結末を迎えたことで絶望に打ちひしがれ、部屋から出られず、卒業単位が足らなくなり留年してしまいました⤵️(大失恋の第一波🌊

なんとか復縁したいと藁にもすがる思いで、衝動的に購入したタロットカードを手にしたのがカード占いとの最初の出会いとなります。ただ、当時はタロットカードの解釈が難しくてタロットの勉強は途中で断念しました。

結局、失恋の傷はその当時、悲しみから目を背けるために挑戦した難関❗️といわれる三大国家試験の勉強が忘れさせてくれました😤

その時、購入したタロットカードは埃をかぶって机の奥にしまってあります。そして、3年余りの期間、血尿がでるまで勉強に打ち込んだ結果、三大難関国家試験の一つに合格し、現在は士業として働いています。

当時から私は性格的に好きになったら周囲が見えなくなり、今まで築いてきたものを全部捨てても構わないと思うタイプです。いわゆる重たいタイプでした💦

2022年5月。紆余曲折あって、5年越しで想い続けていた相手に告白するも振られてしまい精神的にドン底まで陥りました。失恋直後は自然と涙がこぼれるし、相手が何十回も夢に出てくるうえに、夢から覚めるたびに1日中引きずってしまうので仕事にも支障がでました。

私の仕事は他人の負の部分や悪感情に接することが日常茶飯事なので、たださえ参っている精神が更にボロボロになってしまい、周囲から心配されるほど大量の白髪が見られるようになりました。(大失恋の第二波🌊

誰にも相談することができずに一人部屋に引きこもる中、偶然に見たYouTubeのカード占いの動画に心を癒されました。

それまでは当たる、当たらない程度にしか関心のなかった占いでしたが、誰にも言えなかった心の奥底の思いをすくい取ってくれて、優しさと厳しさ両面の気づきを与えてもらい、ボロボロの心まで癒してくれる力を持っていることに気が付きました😊

そして、今ではカードが私の思いを救いとってくれたのではなく、私がカードの世界観を通じて気持ちを整理して、前へと進むための気付きを得ていたのだという大切なことに気がつきました💡

私が意中の相手を求めていた根底にあったのは、もっと自分のことを大切にして欲しい、大事にしてほしいという心の叫びだったことに気がついてからは、自分の生い立ちや過去の影響が人間関係の構築にも悪影響を与えていることを理解するようになり、今では他人に振り回されるのは止めて、自分のことを第一にして生活しようと心がけています。

昔から、幾らお金を稼いでも、社会的地位がどんどん上がっていっても、周囲の評判がどれだけ良かったとしても、ずっと心の奥底にあった寂しさとか虚しさの正体が分かっただけでも、すごくありがたかったですし、それに気がつくことができるまで心を回復させてくれたのはルノルマンカードのおかげです🔮

今でも失恋した相手の方のことをとても大切に思っていますが、以前ほど相手を思って心を乱されることはなくなり、元気でやってるかな、また、いつか普通に喋れる日がきたらいいな、と希望を胸に過ごしています。

このブログのテーマであるルノルマンカードは、YouTubeの動画を見て初めてその存在を知りました。

タロットカードよりも分かりやすい絵柄や、組み合わせによって生まれる解釈にとても興味を惹かれました。

私は、一度興味を持つと徹底的に学びたいタイプなので、すぐにルノルマンカードを買いました。そして、大量の文献(外国の書籍も含みます)を買い込み、昼となく夜となく空いた時間を全てルノルマンカードを学ぶことにつぎ込みました。そしてYahoo!知恵袋でも実践を重ねてきました。

手前味噌ですが、勉強好きな性格も幸いし、ことルノルマンカードだけに限定すれば歴史的な背景の知識も含めて一般的な占い師さんに負けないくらいはあると思っています(というか他の占いのことはほとんど分かりません😓)。もちろん私は本職の占い師ではないので、プロの占い師の方には遠く及びませんが、専門知識と資格を駆使して人の悩みを解決する士業の仕事をしているので、その経験を活かしたリーディングが自分の強みだと思っています🤗

私はおそらく占い師の方と同じかそれ以上に、人の弱いところ、汚いところ、見たくないところを仕事柄たくさん見てきていますし、解決もしてきています。嫌になることもありますが、私は人の弱い部分を否定しようとは思いません。

タロットカードを扱ったブログはたくさんありますが、ルノルマンカードのブログはそんなに多くない上に、専門的なものが多いので、もっと気軽にルノルマン好きの人たちと交流したいと思いこのブログを立ち上げました。

ブログ初心者🔰なので慣れていないところもありますが、大目に見てもらえると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【ルノルマンのお部屋の代表的なコンテンツをご紹介します☺️】

①ルノルマンカードの基本を解説するコンテンツ

ルノルマンカードを1枚、1枚掘り下げて解説する記事となります。

②ルノルマン占いマスターを目指すコンテンツ

ルノルマンカードの読み方のコツをあますことなく解説している記事となります。

③グランタブローの読み方をマスターするためのコンテンツ

ルノルマン占いの花形スプレッドであるグランタブローを徹底的に解説した記事となります。

④ルノルマン占いのスプレッドを紹介するコンテンツ

ルノルマン占いのスプレッドでグランタブロー以外のものを紹介する記事となります。

⑤ルノルマン占いのしゃべり場

ルノルマン占いを肩の力を抜いて楽しめる記事が揃っています。

⑥ルノルマン占いの無料動画シリーズ

珠玉のルノルマン占いの動画シリーズです📹もちろん全て無料でお楽しみ頂けます。