ルノルマンのお部屋

ルノルマン占いが大好きな管理人タロが運営するルノルマン占い専門のブログです。

【第一回】管理人タロ🐶のルノルマン占い🔮実践アカデミー🎁メール鑑定の極意を伝授します❤️※無料解説動画付き

【ルノルマン実践アカデミーの第一回です❣】

皆さま、こんにちは☺️ルノルマンのお部屋の管理人のタロです🐶

いよいよ始まりましたルノルマン🔮実践アカデミーの第一回目となります❗️

メインのコンテンツは、仮想事例を用いた模擬リーディングとなりますが、他にもタロ🐶がこれまでに培ってきたルノルマン🔮のコツもご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね🎵

【皆さまにこっそりとメール鑑定のコツを伝授します】

さて、記念すべき第一回目では、タロ🐶がメール鑑定の依頼を受けた際に、どういったことを考えながら答えているのかをお伝えしたいと思います☺️

まずは、次の仮想の相談事例を見ながらタロ🐶が相談内容のどういったところに着目しているのか❓を解説していきますね♪タロが着目したポイントを赤文字に変えてあります。どうして、タロ🐶がその部分に着目したのか、理由を考えて見てください🤔

  • 職場での恋愛相談です🏢💕
    私は新しい職場で素敵な同僚男性に出会いました😍
    彼は優しくて面白くて、気になります。彼の私に対する言動が、他の人に対するものよりもちょっと親密な気もするのですけど、それが特別な意味を持つのか、それとも友好的なだけなのか、分からずに悩んでいます😔
    彼との関係性を縮めるためのアドバイスをお願いします💦

メール相談の特徴として、電話やチャット占いとは異なり、リアルタイムでのやりとりが難しく、申し込みの段階で開示してもらえる事情が人によって大きく異なる点が挙げられます

人によっては詳細な事情を書かれる場合もありますし、『彼との今後を知りたいです。』『復縁できますか❓』といったように事情をまったく書かれない方もいらっしゃいます💦

事情をまったく教えて頂けないとリーディングが非常にしづらいのは確かです🤨

かといってやみくもに事情を伺うこともできませんし、詳細な事情をお聞きしてしまうと、そちらに意識が引っ張られてしまい、カードに事情を当てはめていく作業になってしまいがちとなるので注意が必要です⚠️

メール鑑定でどこまでの事情をお伺いするのかは読み手によりますが、メールの場合ですと文章を書くのが苦手な方や、心理的に書きたくない方もいらっしゃるので、追加で事情を聞くにしても、聞き方に工夫を凝らす必要があります😆

私は最小限の事情で必要十分だと思うタイプですが、それでも、カードの割り当ての関係がありますので、ライバルとなり得る方の有無や、必要に応じて子ども👦の有無、そして『リーディングをするに当たり、この点は共有しておいてもらいたいと思う事情はありますか❓』とお伺いすることで、大体の方はご自身が大切に思うポイントを追加で教えてくれますね😁

今回のケースでは、追加で事情をお伺いする必要がないくらい、うまくご自身の事情をまとめてくれていると思います。

【タロ🐶が相談事例で着目したポイントとは⁉️】
  • 職場での恋愛相談です🏢💕
    私は新しい職場で素敵な同僚男性に出会いました😍
    彼は優しくて面白くて、気になります。彼の私に対する言動が、他の人に対するものよりもちょっと親密な気もするのですけど、それが特別な意味を持つのか、それとも友好的なだけなのか、分からずに悩んでいます😔
    彼との関係性を縮めるためのアドバイスをお願いします💦

さて、まず、私が着目したポイントは『職場』そして『同僚』という単語ですね。

この二つの単語から、質問者様と彼が日常的に仕事で顔を合わせる機会があることが伺えますし、同僚ということは二人の間に上下関係はそれほどないのだろうと推察しました👫

次に「彼は優しくて面白くて、気になります」との記載です。

この『気になります。』という言葉だけを拾って、すぐに恋心や恋愛に結びつけるのには注意が必要です🚨

質問者様自身もその気持ちの正体をわかっているのか、文面からは断定できませんし、電話鑑定ならともかく、メール鑑定だと温度感がズレてしまい、恋愛トークで盛り上がっているのは占っている側だけになってしまうおそれもあるので、質問者様の彼への気持ちを表す言葉のセレクトは意識するようにしましょう。

私だったら『彼に対して芽生えた気持ち』や『彼に対する好意』『好ましい感情』といった言葉を使ってまずは探りを入れますね🧐

とはいえですよ、、、こうした相談が舞い込んできたら、できることなら質問者の肩を押してさしあげたい、そして、前向きな気持ちになってもらえるリーディングができたらいいなと思ってしまうのが人情というものです🌸😝シカタナイネ

  • 彼の私に対する言動が、他の人に対するものよりもちょっと親密な気もするのですけど、それが特別な意味を持つのか、それとも友好的なだけなのか、分からずに悩んでいます。

彼が質問者様対して取る親密な態度の根底にあるものを知りたい❣️というのが質問者様にとって最大の関心事となることが読み取れます。このことから、アドバイスを送るにせよ、彼の気持ちを読むにせよ、ここは避けては通れないということですね😆

そして結びに、

  • 彼との関係性を縮めるためのアドバイスをお願いします💦

とありますので、さっそくリーディングの方をやっていきましょう❣️

【スプレッド1:トリプレット(3枚読み)彼の気持ち❤】

1枚のカードに一つのモチーフが描かれているルノルマン占い🔮では複数のカードの組み合わせで読むのが基本となるため、ペア(2枚読み)、トリプレット(3枚読み)はスプレッドというよりはリーディングの基本となる技術になるといってもよいでしょう

今回、彼の気持ちをみるために質問者様が引いた3枚のカードは3船🚢・4家🏠・35錨⚓️でした。

さて、これをどう読んでいきますかね。。。🤨💦

©️Luna basic lenormand
【スプレッド1にお寄せいただいたリーディングへのコメント📝🐶】

まずは、お寄せいただいたリーディング結果に対してコメントをさせて頂きますね🥰

  • Aさん:彼は、家庭生活に憧れを感じているようで、(船+家)信頼出来る方と安定した家庭を持ちたい(家+錨)、そろそろ身を堅めてもいいかなと思っているようです。(真ん中の船と両サイドの船と錨より)

Aさん、すごく素直に読まれていると思います💡

3船🚢の憧れの意味と、家庭を意味する4家🏠、そして信頼を意味する35錨⚓️をうまく組み合わされています。

この解釈自体、何もおかしなものではないですし、ルノルマンの解説書にも出てきそうな組み合わせです😆

一点、タロ🐶が気になったのは、Aさんは、この鑑定で質問者様の相談内容をどこまで意識されているのかな❓🧐ということですね。

相手の気持ちを知りたいと依頼をされる多くの方は、そのほとんどが相手の自分の対する気持ちを知りたいと思うものです💕

ましてや、今回の事例では、質問者様は

  • 彼の私に対する言動が、他の人に対するものよりもちょっと親密な気もするのですけど、それが特別な意味を持つのか、それとも友好的なだけなのか分からずに悩んでいます。

とあるように、質問者様に対する思わせぶりな態度の正体が悩みの種なわけですから、家庭を持ちたい、身を固めたい、というお気持ちを読み取ったのは良いとして、質問者様のことを思ってのことなのか、それとも誰でもいいから早く所帯を持ちたいと思っているのか❓、どういう意味で読んだのかが気になりました🙂

そして、彼が思わせぶりな態度を取ってくる原因を知りたいわけですから、家庭を持ちたいことと、彼が特別な態度を取ってくることがどのように結びつくのか、Aさんの言葉を尽くして深堀りしたらどんどん良くなっていくと思います↗️

そして、Aさんが難しいと感じたところは次の点ですね⬇️

  • なるべく二枚読みをしようと、タロさんの解説を参考にしました。船+家の今後が錨であることに着目したら、この読みになりました。三枚読みだと、やはり、真ん中のカードに注目した読みになりますか?

私の解説を参考にしてくださったとのことで、大変恐縮しています🙇💦

あくまでも参考程度にして頂いて、Aさんの持っている知識や経験を活かしてノビノビとリーディングをしてもらえるとすっごく嬉しいです😍

3枚読みのときに真ん中のカードに焦点を当てるかどうかは、あらかじめ焦点を当てるカードの位置を決めておいて展開する場合と、出たカードを読みながら焦点となるカードを探すパターンがあります

今回は、質問者様が何も考えずにランダムに展開しただけのケースですので、Aさんがピンとくるカードを軸にしてお読みになれば良いと思いますよ🎵

【タロ🐶ならスプレッド1をこう読む❣️】

私なら、まず、3船🚢と35錨⚓️の関係性に着目します。

いずれも海🌊に関わるものとして親和性が高いからです。

3船🚢は移動手段であり、それ単体であれば前進や未知の世界への旅立ちという意味を持ちます。

そして、35錨⚓️は3船🚢を係留する役割があるため、35錨⚓️が3船🚢の前進を止めている様子を思い浮かべました。

これを相談内容に当てはめたら、彼は、未知の世界へと向かっていきたい気持ち、すなわち、まだよく知らない同僚の質問者様との距離を縮めたい気持ちを(3船🚢)、抑えつけている様子(35錨⚓️)として読みました。

彼はもっと質問者様にグイグイといきたいのではないのかな😅

でも、そうしない理由が中心の4家🏠のカードにあるんです。

4家🏠は内向きの態度、守りの姿勢、危険を冒さそうとしない態度として読み取ることができ、35錨⚓️もまた安心・安全を意味するため、彼は自分を守っているのではないでしょうかね。

質問者様との距離を縮めたい、でも、距離を縮めて何かの拍子に拒絶されたり、質問者様に引かれたりしたらちょっと耐えられそうにない、そうした葛藤の中で、つい漏れ出た気持ちが『彼の私に対する言動が、他の人に対するものよりもちょっと親密な気もするのですけど』という印象に繋がっているのではないかと思いました😆

【スプレッド2:アンサーライン(5枚読み)彼との距離を縮めるためのアドバイス

次にアンサーライン(5枚読み)をやっていきましょう🎵

アンサーラインは縦の列の組み合わせがなく、読むのは水平方向だけなので答えをサッと知りたいときに重宝するスプレッドです。

5枚のカードを左から右へと読むパターンや、真ん中に焦点を当てた上で両翼の2枚の役割を過去と未来にしたり、時間軸を無視して焦点のカードを説明するために両翼のカードを用いる、といったパターンもあるので、ご自身の好みに合わせてお使いいただければOKです🙆

【スプレッド2にお寄せいただいたリーディングへのコメント📝】

お寄せいただいたリーディング結果に対してコメントをさせて頂きますね。

  • Bさん:✨貴女の頑固な所に壁を感じていたようですが(淑女+山)関係を改善して(コウノトリ)安定した仕事をしていきたいようです。(錨+魚)、この壁を超えたら、目標までスムーズに辿りつけると思っているようです。

13子ども👦のカードと29淑女👩を勘違いされていたようなので、山のカード以降についてコメントしますね♪

21山⛰️を質問者様の頑固なところとして読んだのですね🤨

それから、安定した仕事をしていきたい、、、この壁を越えたら目標までスムーズにたどり着けると読んだと。🥅

なるほど、B様は彼との距離を縮めるために出した5枚のカードを、彼の気持ちを中心にして解釈されたということですね。

相談事例の質問者様は彼との距離を縮めるために、この5枚のカードを彼の気持ちから見たときのアドバイスとして引いたのか、それとも質問様自身の行動に対するアドバイスとして引いたのかが曖昧になっています。

実際のメール鑑定であれば、質問者様にその辺りを確認してからリーディングをする場合もありますし、特に断りを入れることなく,読み手の好きな読み方でリーディングをするのだって選択肢の一つとして十分にあり得ます👍

  • Bさん:アドバイス✨彼は、貴女に信頼を寄せており、一緒に目標に辿りつきたいと思っています。柔軟性を持って改善点に向き合っていくと良いでしょう。

なるほど💡彼は質問者様と協力しながら仕事上の目標を達成したいと思っているけれども、質問者様にはどこか頑固なところがあり、彼のことを受け入れようとしないところが見られる。頑固なところを直すことが関係を縮めるポイントと読まれたんですね😆

そして、21山⛰️と対比する形で、自由に流れる34魚🐟のカードを柔軟な姿勢として読んだと。。。

この21山⛰️と34魚🐟の対比いいですね。お見事です🎉

Bさんのお答えは、彼と質問者様が同じ企画やプロジェクトに携わったり、協力し合う立場であることが前提となっていますので、実際の鑑定でお答えするときは、『もし・・・だったら、質問者様の頑固さが・・・』といったように仮定の枕詞をつけてお返事することになると思います☺️

次にCさんのリーディングを見ていきましょう。

  • Cさん:彼は、貴女が妊婦となった事に困難を感じていましたが、(淑女、山)これを機に転居も決まり(コウノトリ)、仕事も安定していくようです。(錨+魚)😂

な・る・ほ・ど。質問者様が妊婦さんであることを、17コウノトリ🦅か13子どものカードから推測されたんですね

実際の鑑定では事前に子どもさんはいますか❓と聞く場合もあります。

ただ、今回の相談内容には、質問者様に子どもさんがいることを伺わせる事情は何も書かれていないため、ちょっと一足飛びで妊婦さんの事実を認定している印象がありますので、タロ🐶なら最初の段階では質問者様が妊婦さんだと決め打ちはしないです😙

それから、転居も決まり、仕事も安定していくことが、彼と質問者様との距離が縮まることと、どう結びつくのか❓、その辺りの説明も欲しかったところです💦

Cさんのリーディングはどちらかというと、5枚で一つのストーリーを紡ぐと言うよりは、2枚ごとにぶつ切りで意味を取っている印象がありましたので、カードが紡ぐ物語の一貫性をもっと意識することで、とってもとっても素敵なリーディングになると思いました❣️

【タロ🐶ならスプレッド2をこう読む❣️】

今回、私がまず5枚のカードを読んでいて目についたのは真ん中の17コウノトリ🦅です。

大きな変化を表すカードが真ん中に陣取っており、両翼の2枚が変化前と変化後を表しているように読めるので、まずは左側の2枚からリーディングをスタートしました▶️

起点となる位置にある13子ども👦は、相談事例に『彼は優しくて面白くて、気になります。』とあるように、相談者様が彼のことを気になり始めている様子や、彼に芽生えた今までと違う気持ちが当てはまると思いました😍

その後の21山⛰️の障害をどう読むのか、これは彼との距離を縮めるうえでの障害になるものとして読んでいます。

この山⛰️は、分かりやすいところで言うと、彼が質問者様のことを特別視しているのかどうかが分からず前へ進むことを躊躇している様子としても読めますし、想像をふくらませて、職場で人気者と思しき彼の周りにはライバルになりうる方もいるのではないかな❓、あるいは部署が異なるから交流の機会がなかなか持てないのかな❓、といったようにいろんな可能性を考えます。

そして、17コウノトリ🦅の右隣には35錨⚓️と34魚🐟が出ています。

この2枚からは、最終的にポジティブな展開となることを読みやすいですね。

例えば、動きが取れなかった状況が一気に動き出して、彼との距離がスムーズに近づくような展開になりますよ、とか、なかなか距離が縮まらない状況でも我慢することで彼との距離が一気に縮まるタイミングがきますよ、といったような感じで読めます☺️

肝心のアドバイスですけど、私が着目したのは21山⛰️と35錨⚓️の対比です。

21山⛰️も35錨⚓️のカードも、その場から動かない様子を表しているのは共通なのですが、21山⛰️が大きな課題や試練を乗り越える様子を意味するのに対して、35錨⚓️は繰り返し、粘り強く取り組む様子を意味しています。

私が質問者様にアドバイスするのであれば、彼との距離を縮めることに対してプレッシャーを感じ過ぎているように思う、と指摘します☝️

彼から特別視されているように感じることが、感情を揺さぶられすぎて気負ってしまう一因となっているように思えるので、彼との距離を縮めるハードルが実態以上に大きく見えてしまっていませんか❓(21山⛰️)といった点を伝えたいですね。

35錨⚓️の取り組む姿勢は、特別なことを実行するのではなく、着実に地に足をつけて繰り返すことを意味しているので、質問者様は変に意識することなく、普通に接し続けることで、彼との距離を縮めるチャンスはやってきますよ☺️、とタロ🐶ならお伝えすると思います。

【スプレッド3:ボックス読み(9枚読み)彼との距離を縮めるためのアドバイス

最後は9枚読みですね☺️

ボックス読みは縦・横・斜めの3つのラインにどう意味づけして、どういった順番で読んでいくのか読み手の個性がでますね🎵

【スプレッド3にお寄せいただいたリーディングへのコメント📝】

  • Dさん(起点が本、キーカードが手紙より)家で秘密の通信をしておりスムーズに行われていて満足していたが、(家、魚)で突然途絶えた(鎌)。秘密の通信が途絶えて(本、手紙、鎌)家に居ても通信の事で不安やストレスに蝕まれた。(鼠、手紙、家)。通信にモヤモヤしているが、相手とコミュニケーションを取りたいと思っている(雲、手紙、鳥)。秘密の通信が繰り返される曖昧さにストレスを感じている(本、鞭、鼠)。

Dさんのリーディングでは、26本📕を『秘密』と解釈していますが、その秘密の範囲は彼と質問者様だけのやりとり、ということが前提となっています。

ただ、今回の質問内容は、質問者様が彼との距離を縮めたくて悩んでおられること、素敵な同僚男性として彼のことを意識し始めたことが文脈から読み取れるため、26本📕のカードから二人の世界だけでやりとりをできるほどの親密な関係性(秘密の関係㊙️)を読み込むのはちょっと難しいかなと感じました💦

一般論としまして、ルノルマンカードの解釈と、相談者様が体験された事実は車の両輪🛞であるため、どちらかに偏りがあるとリーディングもどこかで曲がってしまいます。

例えばカードの解釈に比重を置きすぎると、事実そっちのけで一生懸命に覚えた解釈を吐き出すようなリーディングとなってしまい、事実に比重を置きすぎるとカードの意味を一生懸命事実に当てはめようとしてしまうことになるためバランスが大事になります⚖️

【タロ🐶ならスプレッド3をこう読む❣️】

私はまず、全体のカード配置をチェックして雰囲気を掴んでみます。

11鞭🪢に6雲☁️に23ネズミ🐭に10鎌⚔️ですか、、、ネガティブカードがちょっと多いですね。

真ん中の位置には27手紙📮が出ているので、これは質問者様が彼と距離を縮めたいという気持ちをストレートに相手に伝わるようにして出すこととして読みました。

ただ、その27手紙📮にもっとも影響を与えているのは、真上の11鞭🪢ですからね、ちょっと彼に入れ込みすぎている感じがしますね(11鞭🪢→27手紙📮→34魚🐟)。

起点となる左上の位置には26本📕、終点の右下の位置には10鎌⚔️ですか。

この26本📕からは、彼にまだ知られていない気持ち、あるいは質問者様自身も気持ちに名前をつけることができていない様子を読み取りました。

そんな状態で、気持ちを外に出すことを表す27手紙📮を経由してショッキングな10鎌⚔️が出てるので、、、ちょっと距離を縮めるのに動くタイミングは今じゃない感じがしますね🛑

27手紙📮の左隣の6雲☁️から右隣の12鳥🐥にかけては、どう距離を縮めて良いかわからない状況のなかで(6雲☁️)、質問者様が今の状態でアクションを起こしても(27手紙📮→12鳥🐥)彼とのコミニュケーションは空回りしそうです(12鳥🐥の上の23ネズミ🐭)。

左下の4家🏠から27手紙📮、右上の23ネズミ🐭のラインから読めるのは、質問者様が気づいていない、自覚していない問題点です。

4家🏠のカードが表すのは、彼との関係では、まず一旦落ち着いて、地に足をつけて、『彼とは同僚であり、○○をし合う仲』といったように、ただの同僚から発展した土台となる関係が必要です。

それが質問者と彼との間にまったくないとは言いませんが、ちょっと不足気味ですね⤵️

質問者様へのアドバイスとして読めることは、彼から特別視されているように感じていたとしても、それに舞い上がりすぎないようにしたいところですね☺️

せっかく、良い感じで彼との距離が縮まるかどうかの大事な時期に、焦って空回りして、距離が遠のいてしまってはもったいないですからね💦

タロ🐶なら、彼との関係性を一気に深める魔法のようなアイテムを探すのではなく、同じ会社内で会う機会を最大限に活かして、着実に土台となる関係性を築き上げていくのが良い、とアドバイスを締めくくります💡

【(第一回)タロの実践アカデミーの振り返り💕】

さて、第一回の実践アカデミーはいかがだったでしょうか❓

かなり濃い内容を扱ったので、頭がオーバーヒート状態になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

タロ🐶や読者様のリーディングの思考過程を追うことで、皆さんのルノルマンリーディングの参考になればとても嬉しいです😍

メール鑑定の良いところは、質問者様は自身の悩みを文章に起こすことで問題点を整理することができること、答える側も質問者様がお知りになりたいことは何なのかを意識しながら回答するので脇道にそれることが少ないことが挙げられます。

文章で書くよりも言葉で話す方が好きな方にも、ご自身のリーディングを一度文章で書いてみることで、思考の癖や得意なカードや苦手なカードを把握しやすくなるので、すごくオススメですよ🎵

とりあえず始まったこのルノルマン🔮実践アカデミーですが、まずは5回を目標に続けていきたいと思います❣️

それでは、次回にまたお会いしましょう♪ありがとうございました🖐️💕

【タロ🐶のルノルマン🔮実践アカデミーをチェック☑️】

実践アカデミーへの申し込み案内は最新情報の配信記事に掲載しています⬇️

第二回実践アカデミーはこちらです⬇️

第三回実践アカデミーはこちらです⬇️

第四実践アカデミーはこちらです⬇️

第五回実践アカデミーはこちらです⬇️

冬季講習の実践アカデミー記事(9枚読みパーフェクト講座)はこちらです⬇️