ルノルマンのお部屋

ルノルマン占いが大好きな管理人タロが運営するルノルマン占い専門のブログです。

【2024年冬季講習】管理人タロ🐶のルノルマン占い🔮実践アカデミー🎁9枚読みパーフェクト講座❤️※無料解説動画付き

【(冬季講習)ルノルマン占い🔮実践アカデミーのスタートです▶️】

  • タロ🐶:よーし。じゃあ冬季講習を始めるぞー。今回、タロ丸には9枚読みにチャレンジしてもらうことにした😆

  • タロ丸🐻‍❄️:えー。9枚読みって分かりにくいからズッと避けてたのに💦タロ🐶先生の過去のブログ記事でもたくさん解説してもらってるけど、やっぱり難しいですよ。

    これとか。9枚読みのスプレッド解説

    これとか。9枚読みの初心者向けの講座

    これもそうですよねー。9枚読みの㊙️テクニック

  • タロ丸🐻‍❄️:ハッ😳もしかして、タロ🐶先生のお、教え方に問題がある・・・とか⁉️

  • タロ🐶:・・・🥹グスッ

  • タロ丸🐻‍❄️:いやだなぁ。冗談ですよ、冗談。涙目🥹でグズるのは止めてくださいよ。

  • タロ🐶:(グスン🥲)まあ、確かに水平ラインで読むスプレッドと違って、BOX型の9枚読みは確かに読むラインが多くて迷ってしまうかもしれないね。

  • タロ丸🐻‍❄️:そうそう。そうなんですよ。どうしても縦や横、斜めと読むラインが増えるし、本📕によっても書いてあることが微妙に違うから余計に分からなくなっています。

  • タロ🐶:よし。じゃあ、今回は9枚のすごくオーソドックスな読み方を練習してみよう。

  • タロ🐶:ちゃんと細かくブロックに分けて読んでいくから、この講座が終わるころには9枚読みの基本が身についているはずだよ💡

  • タロ丸🐻‍❄️:おお❗️タロ🐶先生、頼みますよ。もし、本当に9枚読みのコツが分かったら、心の底から先生と呼ばせてもらいます‼️

  • タロ🐶:お、おう。(いつもは心がこもっていないのか⁉️) 

【仮想事例をチェックしよう☑️】

  • 質問者Aさん(20代後半)はじめまして。私は最近、同じ職場の3つ年上の男性のことが気になっています😳💕彼とは仕事のことでよく話すのですが、彼が私に対してどのような感情を抱いているのかわかりません💦彼とは時々一緒にランチをしていますし、会話も弾みますが、彼の方から特別なアプローチはありません。彼に彼女がいるのかも分かりません😖勇気を出して彼にアプローチしようかすごく迷っています。とりあえずルノルマンカードを9枚引いたみたのですが読み方がサッパリ分かりません😅どうか助けてください🙏

  • タロ丸🐻‍❄️:タロ🐶先生、質問があります🙋

  • タロ🐶:ん、さっそくカードの質問かな❓

  • タロ丸🐻‍❄️:僕もAさんみたいな素敵な恋愛がしたいです。どうすればいいですか❓

  • タロ🐶:・・・聞く相手を間違っていないかい❓

【ミッション1:スプレッドをチェックして、これだと思う1枚を抜き出そう☑️】

こちらが質問者様を表す29淑女👩をキーカードにして展開したものになります⬇️

左上から36十字架✝️、7蛇🐍、22道🛣️、23ネズミ🐭、29淑女👩、33鍵🔑、9花束💐、19塔🗼、31太陽☀️の9枚です💡

ミッション1:貴方が29淑女👩を除いて一番気になったカードはどれですか❓

  • タロ丸🐻‍❄️:うー。やっぱり難しいですよー。どこから取り掛かっていいのかサッパリ分かりません💦

  • タロ🐶:落ち着くんだ、タロ丸。呼吸を整えるんだ😮‍💨まずは練習がてら、9枚をざっと眺めてみて、29淑女👩以外で気になったカードを1枚抜き出してみようか💡

  • タロ丸🐻‍❄️:はい❗️それなら、なんとかできそうです💦

【ミッション1:読者様の気になったカードをご紹介していきます🥰】

ミッション1にお申し込みいただいた回答を一挙にご紹介していきますね💡

参加者様ごとのお答えがあってとっても面白いですよ😊

  • りり様:太陽☀️のカード。ぱっと見て、最終的にポジティブな結論になるのかな?と思いました。

りり様。締めくくりのポジションに煌々と輝く太陽☀️ですからね。明るい未来を想起させてくれますよね❣️

  • ピッチュママ様:一番気になったのは、『33鍵🔑カード』です。【淑女=相談者様】が選ぶ権利を持っているように感じます。 告白するかしないか、どちらの道をえらんだとしても、「31太陽カード」が出ていることから 後悔することはなさそうです。 (わたしが占うなら、「思い切って告白してみたら?」とアドバイスするでしょう) いろいろな困難があったとしても、未来は明るいと読みます。 (「22道」・『33鍵』のゾロ目に加えて「31太陽」というところが幸先のよさを感じます)

ピッチュママ様。ウイッシュカードでもある33鍵🔑のカードに着目されたんですね❣️右下の太陽☀️のカードや、22道🛣️や33鍵🔑のゾロ目という数字にも着目して、全体的にポジティブな印象を抱かれていますね😆

思い切ってアタックしてみたらいいじゃん❗️という勢いも33鍵🔑のカードに込められているんですね🎵

  • いろは様:太陽☀️。昇る太陽と見たので良い方向性かなと思いました。

いろは様。おお❗️なるほど。太陽☀️であっても、昇っていく太陽と沈んでいく太陽の2種類の意味を使い分けされているんですね。確かに、グランタブローの遠近法で31太陽☀️を含む天体カードが質問者の上にあるのか、下にあるのかでも解釈を変える手法がありますよね。いろは様は、9枚読みの場合、どのように昇る、沈むを使い分けされているのか、タロ🐶はとても知りたくなりましたよ⤴️

  • ぴよこ:蛇🐍のカードです。ただでさえネガティブなのに、真ん中の淑女のカードの頭上にあり、もっとも影響を与えてきそうだからです😱

ぴよこ様。淑女👩の頭上にいる蛇🐍が今にも襲いかかってきそうな雰囲気がありますよね😅ルノルマン占い🔮では隣接するカードがもっとも強い影響を与えあうこと、そして、上から下に読んでいく手法に慣れ親しんでいれば、否が応でも7蛇🐍に目がいきますよね💦

【タロ🐶のミッション1をチェック☑️】

タロ🐶が選んだ気になる1枚は・・・36十字架✝️でした🥲

タロ🐶は、生来のネガティブ思考だからなのか、どうしてもネガティブなカードに目が行きがちで、ネガティブの王様👑ともいえる十字架✝️のカードに着目しました🙇💦

自分はグランタブローに限らず、9枚のスプレッドも左上から順番に並べていくんですが、起点の位置に出たカードが十字架✝️だったので、すごく印象に残ってしまったんですよね😅

29淑女👩がこの十字架✝️をどうクリアしていくのかも、このリーディングの見どころになりますね❣️

【ミッション2:29淑女👩と上の行の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:さあ、ここから本格的にリーディングを開始するよ▶️29淑女👩の上にある3枚(36十字架✝️✖︎7蛇🐍✖︎22道🛣️)は、29淑女👩が思考するもの、29淑女👩にのしかかっているものとして読んでみよう。

  • タロ丸🐻‍❄️:上の行の3枚以外は気にせずに読めばいいんですよね❓

  • タロ🐶:イエス、イエス👏グッドボーイ👌

  • タロ丸🐻‍❄️:オー、センキュー(なんで、急に英語なんだろう・・・)

【ミッション2:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】

ミッション2にお申し込みを頂いた順番にご紹介していきますね💡

【りり様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • りり様:彼女がいるのかとかまだ彼の情報が少ない段階で、なんとなく漠然とした不安を抱えていて(十字架✝️、蛇🐍)、自信をもって一歩踏み込むことができない(道🛣️)状態のようです。

りり様。なるほど🧐彼のことがまだよく分かっていないので、アタックの成否も未知数だし、ダメもとで❗️という勢いも付きませんよね💦

十字架✝️と7蛇🐍で「漠然とした不安」と解釈されているのもAさんの心情が思い浮かぶいい解釈ですね😆

通常は漠然としたネガティブな気持ちは6雲☁️のカードと親和性があるのですが、「漠然とした」という言葉以上に重苦しい雰囲気を、りり様が36十字架✝️と7蛇🐍から感じられているのが伝わってきましたよ。

そして、22道🛣️のカードを先へと進めず逡巡している様子を読まれているのも素晴らしいですね👍👏

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ピッチュママ様:まず、この3枚だけを読んでみます。 私としては、『7ヘビ🐍カード』を中心としてみます。 ヘビはライバルや悪い事など、はっきりしたネガティブカードです。 それに加えて『36十字架カード』が左にあり、過去にライバルがいて 自分の方が犠牲になったと読めます。 未来の『22道カード』にも、やはりヘビが影響し、新しい道を歩むのに 影を落としているといえます。 (ただし、これは全て淑女=相談者様の頭上にあることで、相談者様が自分からネガティブに考えすぎて、前に進む事に躊躇しているとも読めます)

ピッチュママ様。本当に丁寧に読み込まれていますね☺️👏

中心の位置の蛇🐍のカードに着目されて、十字架✝️を過去にAさんが同じようなケースで犠牲になって傷ついた(失恋したとか💔)可能性を読み込まれていますね。いや、これはお見事です👏

タロ🐶も起点の位置に出ていた十字架✝️は、過去の失恋のトラウマ❤️‍🩹の可能性もあるんじゃないかと思っていたんですよね。

蛇🐍の影響は22道🛣️のカードにも影響を与えていて、その解釈として進む道に影を落とす、あるいは前へと進むことに躊躇を覚える、という言い回しも素晴らしいです👍

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:36十字架✝️が占い、7ヘビ🐍はまとわりつくとか問題、22道🛣️は迷う、進む、いくつかあるとみて、 AさんはBさんについてカードを引いてみたが、9枚のカードと彼の気持ちが分からない事が ゴチャゴチャになって迷走状態になっている。

いろは様。なるほど💡ルノルマン占いの結果が分からなくて悩んでいることまで今回の9枚読みに出ていると読まれたんですね😳

36十字架✝️が表す試練や課題の中身に、Bさんの気持ちが分からないことに加えて、ルノルマン占い🔮の結果が分からないことまで含めて読まれているのが工夫のポイントというわけですね⤴️

36十字架✝️の解釈に「占い🔮」を持ってくるとは新しい解釈をやりましたねー😆

いろは様の果敢なチャレンジが素晴らしいです🥰

7ヘビ🐍のカードをAさんにまとわりつく問題として読まれているのも、Aさんの悩みが複雑で、精神的に負担がかかる大きな問題であることを言いたかったんですよね❓言葉のチョイスが素晴らしいです👍

迷走状態という22道🛣️のカードの解釈の言い回しも分かりやすくていいですね🤣

とても、いろは様らしいリーディングで良かったですよ❣️

ぴよこ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ぴよこ:相談者様は(淑女👩)、気になる彼とは、仕事の話をしたり、ランチもしたりしている間柄なので告白する事を、どうしようもなく(十字架✝️)複雑に考えてしまい(蛇🐍)勇気を出して告白することを凄く迷ってしまっているようです。(🛣️)

ぴよこ様。着目された蛇🐍のカードを難しく考えすぎていること、36十字架✝️を自分の意思ではどうしようもないことと読まれたのですね😆いやー、36十字架✝️の使い方がお見事ですね💡きちんと蛇🐍のカードを主役にして、残り2枚が説明するカードとして機能しています。

ここでは割愛していますが、トランプの数字と得意の数秘術も組み合わされて、7蛇🐍の正体を、告白をすることによって職場での関係性まで壊れてしまったらどうしようと読まれていましたよね。

これもまた、具体的でいいですね💡

【タロ🐶のミッション2をチェック☑️】

タロ🐶は、起点の位置に出ている36十字架✝️のカードがやっぱり気になりましたね😅

Aさんが勇気を出して彼にアタックできない原因としての、拒否されることへの不安や懸念、ネガティブ思考を読み取ったのですが、相談事例からはAさんが何故ここまで悲観的なのかが分からなかったんですよね⁉️

なんだろう・・・Aさんは過去に何か恋愛絡みであったんですかね❓

Bさんに断られることを極度に恐れているように見受けられます。

36十字架✝️の不安要素が7蛇🐍のカードの悪影響も受けているので、Aさんのネガティブ思考は簡単には解消できなさそうですね💦

その結果、Aさんは大いに迷っていて、どうするのかを決めきれない様子です(22道🛣️)

タロ🐶からすると、まだ動いてもいないのに、ちょっと悲観的すぎるかなと思えるカード配置でした😂

【ミッション3:29淑女👩と真ん中の行の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:29淑女👩の左右のカードを含めた真ん中にある3枚(23ネズミ🐭✖︎29淑女👩✖︎33鍵🔑)は、29淑女👩が取り組んでいること、29淑女👩が直面するものとして読んでみようか。

  • タロ丸🐻‍❄️:真ん中の行の3枚だけを読めばいいんですよね❓

  • タロ🐶:応👌

  • タロ丸🐻‍❄️:了(こんどは漢字一文字か・・・先生、疲れてるのかな💧)

【ミッション3:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】

ミッション3にお申し込みを頂いた順番にご紹介していきますね💡

【りり様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • りり様:自分の中にもはっきりと分かっていないところにアプローチするか躊躇してしまう原因(23ネズミ🐭)はないでしょうか。まずはしっかり自分と向き合い(29淑女👩)不安の正体を見極めることで、道が開ける(33鍵🔑)かもしれません。

りり様。23ネズミ🐭のカードを躊躇する姿勢と読んで、まずは29淑女👩のカードが表す自分自身と向き合うことを優先するように読まれたのですね。何故、Bさんにアプローチをすることに勇気が持てないのか、過度に不安を抱えてしまうのか、その辺りを整理することが、悩みを解決するための33鍵🔑になるというわけですね。うんうん、なるほどです💡

タロ🐶が知りたくなったのは、りり様は前のミッション2では彼の情報が少なすぎるところがアプローチに不安を覚える原因であるように読まれていましたよね🧐なので、不安の正体はある程度、分かっているようにも思えたのです。

そうすると、Aさんが自分自身の気持ちと向き合ったとしても、彼の情報を得られることと直ちには結びつかないので、不安は容易に払拭できないように思えたんです。自分自身と向き合うことで、アプローチへの不安(彼の情報不足)が取り除かれるプロセスもお伝えされた方がよりAさんへの訴求力は増すように思えたんですよね🥰

りり様は今回の課題で難しかったところとして、このミッション3を挙げておられましたよね💡タロット的な読み方になってしまったと言われておりましたが、真ん中の29淑女👩の読み方がそうなのかな、と思いました🧐

この記事の最後にタロ🐶からのワンポイントアドバイスもあるので是非ご覧になってくださいね🎵

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ピッチュママ様『29淑女👩カード』=相談者本人を中心として、「23ネズミ🐭」と『33カギ🔑』があります。「23ネズミカード🐭」は損失・ストレス・妨害など、短期間の大きな問題と考えると 相談者本人にとって、以前恋愛のことで大きな悩み事があったと思われます。 現在はそのことで悩みが続いていたとしても、実際にはそれは過ぎ去ったこと。 『33鍵カード🔑』が出ているように、未来にそのことを引きずらないことが好転のきっかけになると読みます。

ピッチュママ様。ミッション1、2の流れを受けて、ここも綺麗にまとめられていますね。

横の3枚の行に関しては、過去・現在・未来を常に意識して読まれているのが特徴的ですね💡

23ネズミ🐭のカードを、過去にあった損失・ストレス・妨害と読み、33鍵🔑のカードをそれらのネガティブな出来事を引きずらないようにアドバイスまでされていますね😆いや、素晴らしいです👍👏

一点、23ネズミ🐭のカードが表す問題は、どちらかというと、時間をかけてゆっくりとAさんの心身を侵食していくような世界観を持っているので、23ネズミ🐭を短期間の過去の大きな問題として読むのであれば、23ネズミ🐭の一見すると小さな出来事やネガティブ思考が積み重なって大きな問題となっていき、Aさんを今でもがんじがらめにしてしまっている過程も合わせて読んで差し上げるとより丁寧かと思います😆(ものすごく高度なことを言っていますよ💦)

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:AさんはBさんに彼女が居るのか?私に好意はあるのか?不安や疲労(23ネズミ🐭)ではなく確実な解決(33鍵🔑)を探している。

いろは様。23ネズミ🐭に悩まされるA様が、解決策を探されているという様子を、3枚のカードからとても素直に読まれていますね💡

各カードの代表的な意味は綺麗に押さえることができていますので、ぜひとも、相談事例からあれこれと事情を推測しながら、いろは様なりの事情を当てはめるリーディングをもっと意識しても良いと思うんですよね⭕️

例えば、不安や疲労の中身として、Bさんの彼女の有無や、Aさんへの好意の有無が分からなくて、ずっと不安でいる気持ちがあること、それへの解決策とは具体的にどういったものを指しているのか❓etc

解決策は、直接Bさんに彼女の有無などを聞いたり、あるいは周囲の方から情報収集をするなどして、いろは様なりの経験や考えも踏まえた解決策をあわせて提示してあげると、リーディングにいろは様の個性が出ますし、質問者様はすごく勇気をもらえると思うんですよね❣️

ぴよこ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ぴよこ:相談者は、少しずつ、ダメージやストレスに冒されていったが、(ねずみ🐭、淑女👩)今は、気持ちの迷いを解決していく行動をとっていかれているようです。(鍵🔑)

  • 数秘術も組み合わせたダイジェスト版として)、ルノルマンカードを引いてみた事も良いきっかけとなって希望を持てるような流れがくること、希望は蛇🐍の複雑な思いを晴らしてくれること、解決の鍵は自分の心の内側にあり肝心の相手の気持ちで見えてないこともありそう❤️

ぴよこ様。こちらも良いですねー💡相手の気持ちが見えていないということは、Bさんも Aさんに好意を抱いている可能性があるということですよね⁉️

であれば、異性として意識してもらえていないと感じているAさんの受け止め方に問題がありそうですね🧐

タロ🐶や他の読者様が基本的にAさんからの相談内容を「」であることを前提に進めているのに対して、ぴよこ様は、そもそもAさんの話自体にちょっと待って❗️、そう思い込んでいないかな❓と指摘してあげているのも素晴らしいです👍

それにしても、カードを一般的な解釈から深読みしていく過程で、お得意の数秘術がうまく機能していますよね❣️

通常であれば3枚のカードの意味からあれやこれやと具体的な意味を探していくところを、数秘術を使って実質的にカードを2枚、3枚と追加して意味を絞っていっているわけですから、解釈に迷うことが減りますよね😄

【タロ🐶のミッション3をチェック☑️】

先ほどのコメント📝でも書いたとおり、タロ🐶は29淑女👩の左隣にある23ネズミ🐭のカードを、Bさんにアプローチをする際の緊張感や不安として読み、それは過去にあった恋愛に関するネガティブな出来事の積み重ねや、Aさんのもって生まれた気質や性格に原因があるとして読んでいます。

それと、Aさんが手に入れる33鍵🔑のカードは、告白の機会のような一気にBさんとの関係性を深められる特効薬のようなものではなく、今のAさんでも無理なくできること、それとなくBさんに交際相手の有無を聞くとか、Bさんの趣味嗜好を知る努力をするとか、そうしたものだと思うんですよね🧐

意中のBさんから、今はまだ特別な異性として意識してもらえていないと感じるのであれば、距離を縮める作戦は一足飛びに告白することだけじゃないと思うので、段階を踏まえながらBさんとの距離を縮めていける㊙️作戦をAさんは思い付くのではないかなと思いました😆

いやー、面白いですね❣️

相談事例を読んだ読み手の受け止め方から異なっているのも奥が深くて本当に面白いです🥰

【ミッション4:29淑女👩と下の行の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:29淑女👩の下の行にある3枚(9花束💐✖︎19塔🗼✖︎31太陽☀️)は、29淑女👩のコントロール下にあるもの、29淑女👩が意識していなくても影響を受けている事柄や感情や思考として読んでみようか。

  • タロ丸🐻‍❄️:むむぅ。僕は一番下の行の解釈が一番苦手なんです😂

  • タロ🐶:がんばれ❗️気合いだ❗️為せばなる‼️

  • タロ丸🐻‍❄️:はい、先生❗️(まさかの根性論⁉️)

【ミッション4:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】
【りり様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • りり様:実は内心結構ポジティブな方とお見受けしました。心の中(19塔🗼)ではもっと彼のことを知りたい、自分のことも知ってほしいという積極的な想い(9花束💐、31太陽☀️)がありそうです。

りり様。Aさんは自分が思っているよりも深いところではプラス思考な方だと読まれたのですね。19塔🗼を秘められたAさんの気持ちとして読んで、そこにはポジティブな9花束や積極的な31太陽☀️が輝いているんですね😊

そうすると、Aさんはせっかく内心はポジティブ思考なんですから、そこをもっと前面に出していって勇気を持てるようなアドバイスを送りたいところですね💕

Aさんの人物描写を深掘りされていますが、この後のミッションで、りり様がこれをどう活かしてリーディングを展開されていくのかが楽しみです❣️

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ピッチュママ様:『19塔🗼カード』の左右に「9花束💐」と「31太陽☀️」が出ています。 塔🗼をお仕事と捉えて考えますと、相談者様はお仕事がとても充実していてみんなから信頼され、とても順調に感じます。未来に太陽☀️のカードが 出ており、これからもそれが続いていくようです。 このように順調な中で、男性に出会い、その男性とは仕事関係でとても充実した時間を送れており、未来はさらに良くなりそうです。

ピッチュママ様。19塔🗼のカードをAさんのお仕事ぶりとして読まれたのですね。

そして、9花束💐と31太陽☀️のカードは、Aさんのお仕事ぶりがきちんと評価されていることや、仕事の充実感、順調に周囲の信頼を勝ち得ている様子を表しているのですね。

これ自体、本当に何の問題もない素晴らしい解釈だと思います👍👏👏

一点、ミッション6でもお話ししていますが、Aさんがうまく仕事をこなし、Bさんとの仕事も上手くいっていることと、そこから二人のプライベートもうまくいきそうだという結論の間に、もうワンクッション何か事情や説明が欲しくありませんか⁉️

もちろん、今のままでも良いと思うのですがピッチュママ様ほどの腕があれば、Aさんの恋愛の悩みと、19塔🗼の仕事の順調さをうまく結びつけられるのではないかな、と思ったのです。

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:Bさんとランチをして話に花(💐)が咲いたり、仕事の話をしたりAさんの中にBさんの存在が 段々大きく熱く(☀️)なってきた。まるで塔(🗼)の奥まで光が差し込むように。

いろは様。Bさんとの会話に花が咲く💐、、、本当に素敵な表現ですね💕

Bさんの存在がいつの間にか大きなものとなっていき、気持ちのボルテージも上がっていっているんですよね⤴️

塔🗼の窓から明るい光がさしこんで、Aさんの心の奥底に光が当たっているような描写も素晴らしいです👍👏

【ぴよ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ぴよこ:相談者様は 外見的なセンスが磨かれ美しくなっていく事で(花束💐) 職場での存在が際立っていき(🗼) 自信が出て、明るく積極的になっていくようです。 (☀️)。

ぴよこ様。花束💐の解釈をAさんの見た目の美しさ、センスと解釈されましたか💡

ここは悩まれたでしょう😆Aさんの相談事例には見た目に関する記述は何もないわけですからね。

ですが、Aさんが意識していない事柄を表す一番下の行の3枚だからこそ、相談事例に縛られる必要は低いので、そこをきちんと押さえているのはさすがです👍👏

【タロ🐶のミッション4をチェック☑️】

タロ🐶は今回、19塔🗼のカードをAさんとBさんが勤めている会社として読んでいます。

左隣の9花束💐のカードからは、Aさんが会社内で喜びや幸福感、素敵な予兆を感じていることを、右隣の31太陽☀️からも会社内でのAさんのポジティブな気持ちを読み取ることができます。

タロ🐶は、Aさんのお仕事が順調というよりも、会社へ行くと気になるBさんと一緒に仕事ができて、ランチを一緒にしたり、会話できることがAさんにとって充実感や満足感をもたらしていて、とても幸せなことなんだろうなあとすごく思いました🥰

下の行の3枚からは、Aさんが特段、意識していなくても、自然とこれだけ幸せな気持ちが湧いてくることからも、Bさんの存在の大きさが伺えます😍ウラヤマシイ

【ミッション5:29淑女👩と左の列の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:さあ、ここから縦の列を順番に読んでいくよ❗️折り返しだよ。頑張ろう。

  • タロ丸🐻‍❄️:ふぅふぅ😮‍💨え、まだ読むんですか⁉️これまでので、なんとなく意味は分かったし、もう帰りましょうよー💦

  • タロ🐶:バカモーン💢9枚読みは縦の列、横の行を全部読んで初めて意味が理解できるんだよ😠ていうか、どこに帰るねん🐸

  • タロ丸🐻‍❄️:ひぃーー💦ごめんなさーい。

  • タロ🐶:うむ、分かればよろしい。それでは、まずは左の列の3枚(36十字架✝️✖︎23ネズミ🐭✖︎9花束💐)を29淑女👩の過去に起こった重要な出来事として読んでいこう。

【ミッション5:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】
【りり様のリーディングを解説します🧑‍🏫】

  • りり様:過去につらい経験や苦い思い出(36十字架✝️)があるのでしょうか?でも時間と共に少しずつ落ち着いていって(23ネズミ🐭)、そろそろ気持ちを切り替えて(9花束💐)過去のものとして受け入れられるようになってきたのかな?

りり様。36十字架✝️を過去にあった辛い経験として読まれていますね。その負の影響は23ネズミ🐭のカードによって減っていき、最終的に9花束💐のカードが出ているため、過去の辛い経験を乗り越えられたと見て、良い経験として前向きに受け入れられたとされたのでしょうか😆

23ネズミ🐭の持つ喪失の効果を、ネガティブカードの効力を減少させるものとして読むかどうかはルノルマンリーダーによって異なりますけど、今回は祝福の9花束💐も出ているので、過去を受け入れたと読まれたのですね。いいですね、お見事です👏

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します】

  • ピッチュママ:相談者様の過去について考えてみます。 ネズミ🐭の上下に十字架✝️と花束💐があり、相談者様は過去、恋愛で痛い思いをした経験があり それがトラウマのようになっていると感じます。ただ、実際には(金銭面などで) それほど大きな痛手は無かったのではないでしょうか。 (ネズミ🐭と花束💐でネガティブの効力が減少すると考えました)

ピッチュママ様も36十字架✝️を、A様の過去の辛かった恋愛経験として読まれていますね。ネズミ🐭を単なる減少として読まずに、トラウマの性質も帯びているとして読まれているのはさすがの一言です💡👏

23ネズミ🐭と9花束💐のカードの合わせ技があったとしても、36十字架✝️のネガティブさを完全にプラスに好転させるまでには至らないあたりが、36十字架✝️の試練の重さを伺わせてくれますね。

一点、痛手が少なかったのが主に金銭面であると解釈されているのは、どこから導かれたのでしょうかね🤔純粋に教えて欲しいです❣️

(追記)ピッチュママ様からメッセージを頂きました🥰

23ネズミ🐭を損失として読んで、彼へのプレゼント代でちょっと損をしたイメージを持たれていたとのことです❗️なるほど💡💡

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:Aさんは大丈夫だと思って告白した(花束💐)相手に断られた過去があり、また失敗したらそれがストレス(ネズミ🐭)になると心を少し閉ざしてしまった。(十字架✝️)

いろは様。9花束💐→23ネズミ🐭→36十字架✝️の下から上の順に読まれているのがとても新鮮で面白いですね❗️

その結果、9花束💐を過去に告白した経験として読み、失敗した経験がAさんのネガティブ思考の原因になったのですね。

一点、もし、いろは様のように解釈されるのであれば、ポジティブな9花束💐単体では振られた経験として読むことは難しいと思うので、36十字架✝️と9花束💐の合わせ技で、振られた経験として読んで、それが23ネズミ🐭が表すストレスの原因となっているという流れで解釈する方がより自然かなと思いました。

というのも、告白の「失敗」を、23ネズミ🐭か36十字架✝️のいずれのカードから導くかというと、やはり36十字架✝️の方がしっくりくること、「少し心を閉ざしている」という、この「少し」の塩梅は、23ネズミ🐭のカードの持つ徐々に喪失していく世界観と結びつきやすいと思うからです😁

ただ、これは理屈の話でもあるので、情景描写を大事にされるいろは様のリーディングの特性から言うと、この指摘は「へー☺️、そうなんだー」くらいに留めてもらっても大丈夫です⭕️

【ぴよ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ぴよこ:相談者様は 職場の同僚だからこそ、 相手への気持ちをどうしようもなく重荷に感じてしまうこともあり(十字架✝️) 不安やストレスに侵食されていったが(ネズミ🐭) 外見的には、そのような事を感じさせず、 綺麗でいる事を心掛けようと思っていたようです(花束💐)

ぴよ様。まず、36十字架✝️の重荷を、日ごとに強くなっていくBさんへの気持ちとして読まれており、それが不安やストレスを引き起こしてきた、という過去の描写は素晴らしいです👍

一点、やはり花束💐を先のミッションで外観の美しさとして読まれましたけど、それにやや引っ張られているかなと思いました😆

というのも、Bさんへの募る思いを傍目からは感じさせないようにしていることと、美しくいようとする姿勢は当然には結びつかず、間にワンクッション何か入れないと、やや唐突な印象を受けるかなと思ったのです🧐

自分がもし花束💐を外観に関することとして解釈するのなら、無理に綺麗というワードを使わずに、Bさんへの募る思いからくるストレスに気づかれないように明るく装う、とかそのくらいにしておきますかねー💡

ルノルマン🔮ですから、組み合わせを変えるごとにカードの解釈を変えてOK🆗なので、花束💐の解釈も工夫のしがいがありますよね🎵

【タロ🐶のミッション5をチェック☑️】

タロ🐶が読者様と読み方が異なる点があるとすれば9花束💐の読み方だと思います。

タロ🐶は、9花束💐が表すものを、Aさんの自己肯定感や自分の容姿への自信といった意味合いで読んでいます

36十字架✝️は、皆さんと同様、自分もAさんの失恋経験や男性とうまくいかなかった過去の出来事として読んでおり、それがずっとAさんの心の傷として残っていること、そして、その過去の出来事が、9花束💐が表す自己肯定感や自信を失わせている原因(23ネズミ🐭✖︎9花束💐)になっていると読みました😂

【ミッション6:29淑女👩がいる真ん中の列の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:さあ、列も残すところあと二つだ。頑張れ、頑張れ❗️

  • タロ丸🐻‍❄️:タロ🐶先生。質問があります。さっき読んだ、真ん中の行の3枚と、今回の3枚の列(7蛇🐍✖︎29淑女👩✖︎19塔🗼)の意味が似ているので違いがよく分かりません😅

  • タロ🐶:うんうん。その気持ち、よく分かるよ。タロ🐶が読むときは、真ん中の行の3枚はまさに直面していること、取り組んでいること、真ん中の列は29淑女👩が置かれている現在の状況とか背景事情のように読むことが多いかな。

  • タロ丸🐻‍❄️:やっぱり9枚読みは難しいですね。

【ミッション6:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】
【りり様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • りり様:過去の影響や現在の彼女の有無などから不安や焦り、もしかしたらお相手との未来へ期待感なども混じった複雑な気持ち(7蛇🐍)から慎重になっており、まだ本心はさらけ出さないように(19塔🗼)しているみたいです。

りり様。7蛇🐍が表す複雑さを、不安や焦りと、未来への期待感が混じり合った気持ちと表現されているのはお見事ですね👏👏Aさんが本心を外に出そうとしない様子を、19塔🗼が表しているのもとてもわかりやすいです。すごく状況を的確に読み取られています❣️👍

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ピッチュママ様:『淑女カード』の上下に「7🐍ヘビ」と「19🗼塔」が出ています。頭上にあるものは、自分のままならないもので、そのことで頭がいっぱいになっていると考えます。 相談者様は、今のお相手様に、「自分のライバル的な存在がいるのではないか」と そのことで相談者様の頭がいっぱいになっていると読めます。 また、下の「塔🗼のカード」は、相談者様にとって支配下にあるもので、お仕事と 捉えると、仕事に関してとても順調にいっているように感じます。 また、恋愛に関しては今、告白できていないことから、自分の心の中で孤独感を感じているが、 その感情については、現在はコントロールしているとも読み取れます。 (自分の中で、一生懸命がまんしているといったところでしょうか。)

ピッチュママ様。本当に丁寧に読まれていて手直しをするところはもちろんありません😆

タロ🐶から一点、7蛇🐍がまだ見ぬライバルのことで頭がいっぱいであることに対して、19塔🗼を仕事&孤独感と読まれている点ですが、7蛇🐍から19塔🗼へと意味を繋げようとすると、どうしても「仕事の順調さ」が浮いている感じがしましたね☁️

個々のカードの意味はもちろん間違っていませんし、仕事の順調さにも、きっと意味があると思うのですが、こと相談者様に伝えるという点では、19塔🗼の解釈(縦の列に関して)は、恋愛の孤独感を受け入れている、と絞った方が分かりやすいように思いました💡

仕事と恋愛の解釈を併記すると、ちょっと総花的というか、網羅的な解釈のイメージを受けましたので、質問と文脈の流れを意識し、意味の流れを重視されて、解釈は絞ってシンプルに伝えた方がピッチュママ様の持ち味である丁寧さと安定感が発揮できるように思えました😆

ピッチュママ様の持ち味を活かすのは、ストライクゾーンにたくさんの球(解釈)を投げ込むことじゃないと思うんですよね❣️

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:AさんはBさんへの思いが段々増していくと(19塔🗼)、告白しようか?いや彼女が居たら どうしようと自分の心の中で堂々巡りをしていて苦しい。(ヘビが獲物を締め上げるように)

いろは様。19塔🗼→7蛇🐍の流れで読まれたのですね。19塔🗼はBさんが心の中をどんどん占めていく様子を表しており、7蛇🐍は不安や悩みでAさんが堂々巡りをしている様子を表しているんですね。

蛇🐍が獲物を締め上げる様子を描写されているのは、いろは様ならではですね❣️

いろは様が素晴らしいのは、一見すると変わった順序で読まれているように見えても、きちんと足元にある19塔🗼と頭上にある7蛇🐍のカードを、Aさんが意識しなくても気持ちが膨れ上がっていく無意識の場面と、Aさんの思考の状態とに区別して、基本に忠実に読まれていることなんですよ

ルノルマン占い🔮が基本さえ外さなければ自由に読んでも構わないことを実践してくださっている素晴らしいリーディングだと思います💡🌸

ぴよこ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ぴよこ様:現在の相談者様は、(淑女👩)、彼には、彼女が居るかもしれないし、ライバルもいるかもしれないなどと複雑に考えてしまい(蛇🐍)、高まる気持ちを閉じ込めてしまっているようです。(塔🗼)

  • (数秘的な19塔🗼の解釈のダイジェスト):相談者は、複雑な気持ちを閉じ込めたままだけではなくやはり、ライバルの事も考えると社内では美しく、綺麗でいる事に注力して、断トツに目立っていっても良いのではないでしょうか。(19塔🗼)(😂😂ほんま?)

ぴよこ様。ほんま❓って何ですか🤣ほんまです。どうか最後まで自信を持ってください⤴️

Aさんが高まる気持ちを押さえているのは、Bさんに関して不確定の情報が多いし、断れたら怖くて一歩を踏み出せないからですよね⁉️

だから、今、Aさんにできることとして、綺麗でいることに注力することを挙げられているのですね🎵

ここでも9花束💐を綺麗でいることという解釈が活きてきましたね💡

もう、ここまできたら、気になるカードを7蛇🐍ではなく花束💐に変更しても良いかと思いますよ🤣それくらいリーディングの軸として立派に据えられています🎵

【タロ🐶のミッション6をチェック☑️】

タロ🐶も読者の皆さまと大きく異なるところはなかったです⭕️

29淑女👩の上にある7蛇🐍のカードは、まだ見ぬ恋のライバルのことを考えて不安が増していっている様子を読み取りました。

そして、想像上のライバルへの嫉妬心とAさんが自分にちょっと自信がなさげな事と相まって、アプローチに失敗した場面を想像してしまい、傷つきたくなくて守りに入っている様子、勇気を持てずに一歩を踏み出せない状況を19塔🗼から読み取りました😁

【ミッション7:右側の列の3枚をチェックしよう☑️】

  • タロ🐶:さあ、いよいよ。ラストだ❗️右側の3枚(22道🛣️✖︎33鍵🔑✖︎31太陽☀️)は29淑女👩の未来を表すとされているよ。

  • タロ🐶:リーディングの締めくくりにもなるね😆

  • タロ丸🐻‍❄️:タロ🐶先生。ここまで指導してくれて、ほんとにありがとうございます。泣くほどは感動していませんけど、先生と一緒に勉強できてとても楽しかったです。

  • タロ🐶:・・・う、うん。そう言ってくれて先生も嬉しいよ😅(最近の若い子はこんななのか❓)

【ミッション7:読者様のリーディング結果をご紹介します🥰】
【りり様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • りり様:明るい未来に向かっています(太陽☀️)。そのために前向きな選択や決断(道🛣️)をして、しっかり幸運を掴めそう(鍵🔑)です。可能性を高めるのは自分次第!ポジティブ思考や相手に対して笑顔で接することは吉、積極的な行動をとって良し、と読みました。

りり様。神社⛩️のお神籤の御神託のような力強いアドバイスがいいですね❣️

Bさんに対して笑顔に接することが吉、明るい未来に向かってちゃんと進んでいること、幸運の鍵🔑がポジティブ思考と笑顔、積極的な行動であるとして、具体的な助言があるのもとってもありがたいです。

おそらく第一印象で気になった31太陽☀️のカードを中心に、Bさんとの距離を縮めるための具体的な行動を読み解かれたと思うのですが、ご自身の直感に沿ったブレないリーディングが実践できていますよね❗️

りり様は、ゴールへと向かって気持ちよく真っ直ぐに進んでいくリーディングなので分かりやすいですね🥰

いや、お見事でした👏👏💐

【ピッチュママ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • ピッチュママ様:相談者様の未来についてです。 『33番カギ🔑カード』の上下に「22道🛣️」と「31太陽☀️」が出ています。 カギは問題解決のカギ、道は2つ以上の選択肢、太陽は成功と読んでみると 自分が思ったときよりもおそらく早い段階で、告白するチャンスが生まれる かもしれません。成功を信じて進むことがカギだと私は読みます。

  • 9枚を総合的に読んだまとめとしては、以下の通りです。「いろいろ思い悩むことはあるかもしれないけれど、 近いうちに告白のチャンスが訪れると思うから その時に思い切って告白してみたら!? 笑顔を忘れないでね!」と、 私が占ったとしたら、そうアドバイスしたいと思います。

ピッチュママ様。未来の3枚の内、鍵🔑を中心にリーディングをまとめられましたね。31太陽☀️からはAさんの希望する告白のチャンスが来ること、22道🛣️は、Aさんに成功を信じて進むことだとして「アプローチを決断する」方向で読まれていますね。

それが、成功の鍵🔑だとしており、3枚をうまく組み合わして読まれています。

この卓越したバランス感覚と抜群の安定感がピッチュママ様のリーディングの特徴ですよね😆

ここまで来たのですから、タロ🐶は言いたいことを言いますよー。←ダメ出しじゃないですからね❣️

ピッチュママ様のリーディングはすごく綺麗なんです。ただ、綺麗すぎて人間臭さがなくて、教科書的な印象も持つときがあるんです📚

教科書的なものであったとしても、それが純粋な読み手の個性として伝わってくるのならいいんですけど、自分はまだピッチュママ様が気持ちを込めて読んでいるというよりは、学んだことを吐き出している段階、ルノルマン占い🔮との距離感を図っている段階というか、様子見をしているように感じました😆

もっと、のびのびとリーディングをしてもらっても大丈夫ですからね🙆⭕️

タロ🐶は、ピッチュママ様のキャラクターの本質というか核心部分をもっと見たいです🎵

なので、お持ちの得意な占術と同じくらいルノルマン🔮にももっと踏み込んできてください❣️お待ちしています🥰

【いろは様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • いろは様:成功への扉を開くには1歩を踏み出すこと。まずはアプローチしてみましょう。 きっと良い結果が出るのでは(太陽☀️が輝いていますから)

いろは様。やはり31太陽☀️のカードの存在は大きいですよね⤴️

成功への扉を開く鍵🔑の内容を、22道🛣️のカードとの組み合わせから、Bさんに向けて一歩を踏み出す勇気を持つことを読まれたのですね。

道🛣️の上には31太陽☀️が輝いており、道🛣️を明るく照らしてくれている情景を思い浮かばれて、解釈されたのではないでしょうか😆

いろは様のルノルマンリーディングを見ていますと、カードが紡ぐ世界観から感じたものをそのまま出されているように思うんですよね😆

論理的にAのカードは〇〇、Bのカードは〇〇、、、といったようにそれぞれの意味の掛け合わせではなくて、カードを組み合わせたことによって生まれる一つの情景から言葉を紡がれているのが本当によく伝わってきます🥰

タロ🐶はどうしても論理的にパズルのようにカードを読み解いているところがあるので、いろは様のように、自分にないものを持っているリーディングを見ると本当に素敵に思います👏👏🥳🥳

ぴよこ様のリーディングをご紹介します🧑‍🏫】

  • 美しく、綺麗でいる事を(💐😂😂) 手段として選択した結果(道🛣️) それが、恋愛に悩む解決策として功を奏し(鍵🔑)、 自信や輝きが出でくるので相談者様は今後 この恋愛の悩みにも ポジティブになっていくようです。

  • (数秘的な解釈のダイジェストとして)目の前の困難を 向上できる機会と捉え、 自身の新たな魅力が出せるようにしていく事で 相談者はこれから輝きをを増していかれる事でしょう。

ぴよこ様。なるほど💡22道🛣️のカードが表す選択肢の中身が花束💐のカードによってすごく具体的なものになっていますね❣️

さらに、見た目の美しさに磨きをかけることが問題の解決の鍵🔑となり、さらには自信と輝きに繋がっていく☀️、、、おお、花束💐のカードが持つ「美しさ」がここでもうまく機能していますね。

まず、何が素晴らしいかと言うと、ぴよ様は今回、Aさんの相談事例に書かれていない見た目の美しさという点に重点を置かれてリーディングをまとめられているので、まず、その踏み込んでいく姿勢にタロ🐶は感動しています🥺

おそらく、Aさんからすると、 見た目に磨きをかけるということに重点を置いたアドバイスはそこまで予想していなかったと思うんですよね⁉️

とくに今回は9枚読みを分かりやすくするために、3枚ごとのブロックに区切って解釈しているので、左下にある9花束💐のカードは未来の位置にある3枚で使いにくいんですよね😅

きちんとスプレッド全体を捉えたリーディングをされているのも素晴らしいです👏👏

【タロ🐶のミッション7をチェック☑️】

タロ🐶のリーディングも、読者の皆さまと大きく変わるところはありません😁

終点の位置に出ている31太陽☀️が、起点の36十字架✝️のネガティブさを相殺してくれていますよね⭕️

22道🛣️と鍵🔑が表す内容は、Aさんのネガティブ思考や悩みを打ち消してくれるものだと読めました🎵

もちろん、タロ🐶も22道🛣️は、Bさんから逃げたり、Bさんを避けたりすることではなく、Bさんに向かっていく姿勢として読んでいます🥰

それから、31太陽☀️のポジティブさと36十字架✝️のネガティブさが打ち消しあって、全体のスプレッドの性質としては中立だと思うので、告白の大チャンス💕まで来るかというと微妙に思ったんですよねー😅

なので、タロ🐶なら、告白のチャンスがあればもちろん逃す必要もないですし、現段階で無理にアプローチをしなくても、Aさんに出来ることから少しずつ進んで行ってもいいのではないかな❣️、とアドバイスを送ります🎵

【ワンポイント解説・読者様からの質問にバッチリ答えます☑️】

  • りり様:キーカードがやっぱり難しいですー。語られるって何❓ってなりました。特にミッション3では淑女の主張が強く、タロットっぽい読み方になってしまったなぁと感じています。 また、課題の情報だけでは不確定要素が多く、ミッション5・6辺りは具体的に表現しようとするとどうしてもこちらで想像した内容が入ってしまいました。そうしないとなんだか抽象的になってしまって伝わりづらいし。落としどころが難しいです。

りり様。「語られるカード」とは、分かりやすく言うと主役のカード、残りの2枚のカードから説明を受けるカードのことです😆

今回の場合だと、29淑女👩のカードを質問者として設定し、中心においてキーカードとしたことで、残りの2枚(23ネズミ🐭と鍵🔑)は質問者の状態を説明してくれる役割となっています。

そして、29淑女👩のカードは質問者様を表していて、それ以上でもそれ以下でもありませんよね👀29淑女👩が、23ネズミ🐭に女性性を付与するわけでも、33鍵🔑に女性的なイメージを与えているわけでもありません💡

これをタロ🐶は、29淑女👩のカードがキーカードとして設定されたことで「ミュート」になると表現しています

りり様の言う「タロットっぽい読み方」をタロ🐶なりに理解したところだと、りり様が、29淑女👩を単なる「質問者様」という意味を超えて、「質問者様が自分自身と向き合うこと」としてアクションとして解釈しているのが分かりやすいかなと思いました。

おそらく、タロット占い🔮はどの位置に出たカードであっても、きちんと意味を持たせて、ある程度、現実の状況や心理状態に当てはめて読んであげますよね❓

他のカードと組み合わせながら意味を解釈することが基本となるルノルマン占い🔮だからこそ、説明を受けるカードと、説明をするカードに自然と分かれていくんですよね🎵

過去記事にカードキーカードの読み方の記事もありますので、よかったら参考にしてくださいね😆【キーカードに関する講座】

それと、ミッション5・6で具体的な表現をしようと思うと、どうしても想像が入ってしまうのは仕方ないです💦

これが、事情を聞くことができる対面鑑定ではなく、メール鑑定の辛いところなんですよね🤣でも、事情をあまり聞きすぎるのもかえって良くないと思うんです。先入観と事情の当てはめ作業になってしまいますからね😆

相手の状況を頑張って想像してみて「もし、このカードが〇〇を表しているとすると・・・△△じゃないかな。」の〇〇や△△に入る言葉をいかに増やしていくか、現実的なルノルマン🔮だからこそ、いろんな知識と経験、国語力も大切になってきますよね⤴️

  • ピッチュママ様:ミッション2の十字架✝️・ヘビ🐍・道🛣️が難しかったです。もし、相談者様が実際にいらっしゃるとき どのように伝えたら傷つかずに言えるか、ネガティブカードの連続の後、ポジティブなカードが来ない時はいつも、どういったらいいのか迷ってしまいます。

ピッチュママ様。ミッション2のリーディング、素晴らしかったですよ🎵

おそらく難しく感じたのは解釈よりも伝え方ではないですか⁉️お気持ち、分かります😅

36十字架✝️と7蛇🐍の組み合わせの時点でかなり悪いですけど、29淑女👩にのしかかっている位置に出ていたので「悪い方向に考えすぎている」と言ったように、なんとか救いようがありましたよね💦

これが未来の位置に出ていたらと思うと、ちょっと伝え辛いですよねー🥹

タロ🐶の場合、質問者様に悪いカードばかりが出たときは、今はまだその時ではない、タイミングはまだ先、やれることは他にもある、といったように「諦めなさい」とは決して言わずに今は我慢のときだと伝えて、我慢しなくてはならない理由と、この先状況が好転するアクションを読み取るようにしています🥰

  • いろは様:ネガティブカードを中心に読むかポジティブカードを中心に読むか悩みました。 第一印象に残ったのが太陽☀️だったのでポジティブに読みました。

いろは様。今回だと全体9枚のうち、ポジティブ3枚(31太陽☀️・33鍵🔑・9花束💐)、ネガティブ3枚(36十字架✝️・7蛇🐍・23ネズミ🐭)、ニュートラル2枚(19塔🗼・22道🛣️)と完全に➕と➖の数が拮抗していたので尚更難しく感じたと思います😅

いろは様のおっしゃる通り、スプレッドの性質の方向性が分からない場合の解決策の一つとして、第一印象に残ったカードを軸にリーディングを組み立てることで、最後のゴール(第一印象で残ったカード)がハッキリとするので、ブレないリーディングが可能になりますよ😊

  • ぴよこ様:花束の解釈です〜💐 綺麗、美しさで手をうちました 🤣✨

ぴよこ様。花束💐にすごくこだわられていましたもんねー😆

ぴよこ様が直感で気になったのであれば問題ないですし、良いじゃないですか❣️

相談事例にそれほどない事情を基にしてリーディングをしたときは、タロ🐶の経験上、良い意味で大きなインパクトを質問者様に与えることができるか、まったくピン💡と来ずに終わってしまうのか、大きく分かれることになるんですけど、それでもぴよこ様がAさんのことを真剣に考えて助言されているのが伝わってきて、タロ🐶は素敵だと思いましたよ🎵

9花束💐の意味は綺麗さ、美しさもありますし、外から与えられる幸福という意味もあるので、文脈の流れによって使い分けられると良いと思いますよ💡

【本記事のまとめ】

さて、実践アカデミーの冬季講習はいかがでしたかー⁉️

今回は過去最多の4人の方に、しかも全てのミッションにご参加頂きましたー😆

参加していただいた、りり様、ピッチュママ様、いろは様、ぴよこ様、本当にありがとうございました🙇💦

忙しい年末年始なのに、時間を見つけて参加してくださって本当にありがとうございます🥰

いやー、コメントをつけるのがめっちゃ大変でしたよー📝

ほとんど正月休みを返上して記事を書いていました🤣でも、楽しかったですねー⤴️

この実践アカデミーは、参加してくださる読者様がいてこその企画なんですよ🎵

さて、タロ🐶のコメントをお読みいただいたら分かるかと思いますが、ルノルマン占い🔮は読み手ごとに注目するカードから異なっているんです。そりゃ導かれる結論も当然に変わってきますよね🎵

でも、ルノルマンカードの基本となる解釈や世界観は共通しているので、解釈の違いは読み手の個性の違いでしかないんです🥰

読み手ごとに生まれもった気質や性格、これまで歩んできた人生経験や価値観は異なるのですから、ルノルマン占い🔮で発揮される個性も違って当たり前なんです❣️

なので、ルノルマン占い🔮で、〇〇さんは当たるとか、〇〇さんはダメだとか、本来はそういう話にならないはずなんです。

ルノルマン占い🔮には正解がなくて、自由に楽しくやるのが一番なんですよ☝️

そして、誰かのためにリーディングをした際に、自分たち読み手は一生懸命にリーディングをするだけで、あとは質問者様がどう受け取ってくださるのかという問題だけが残るんですけど、それはもう私たち読み手にどうこうできるものじゃないです☺️

最後になりますが、ブログの読者様の中に9枚読みが苦手な方がいらっしゃったら、このアカデミーの記事をゆっくり味わいながら読んでみてください📝

手前味噌ですが、ここまで実践的に9枚読みを解説した記事や書籍は他にはないからです💡

きっと、9枚読みへの苦手意識がなくなると思いますよ❣️

それでは、次の記事でまたお会いできるのをとても楽しみにしています🖐️❤️

どうも、ありがとうございました🙇

【過去のアカデミーの記事はこちらからどうぞ😁⭐️】

第一回目の実践アカデミー記事(メール鑑定の極意)はこちらです⬇️

第二回目の実践アカデミー記事(恋愛相談)はこちらです⬇️

第三回目の実践アカデミー記事(お仕事の悩み)はこちらです⬇️

第四回の実践アカデミー記事(複雑恋愛)はこちらです⬇️

第五回の実践アカデミー記事(復縁)はこちらです⬇️