ルノルマンのお部屋

ルノルマン占いが大好きな管理人タロが運営するルノルマン占い専門のブログです。

【第四回】管理人タロ🐶のルノルマン占い🔮実践アカデミー🎁不倫(複雑恋愛)❤️‍🔥に関する悩みに答えるリーディングを徹底解説します❤️※無料解説動画付き

【第四回ルノルマン占い🔮実践アカデミーのスタートです▶️】

第四回目の実践アカデミーでは不倫(複雑恋愛)に関するテーマを扱います😌

この記事では「不倫」の定義を「既婚者が、配偶者以外の方と肉体関係を持つ。」という典型的なものだけではなく「特定のパートナーがいながら、そのパートナーが裏切られたと感じる行為」であるとして、肉体関係だけではなくキスやハグ、あるいは密会といったように広く捉えています。

さて、ルノルマン占い🔮で「不倫」というテーマを扱う際には、読み手のバイアスがすごくかかることがあります

例を挙げると、読み手が「不倫」というものをひどく忌み嫌っている場合ですね😡

読み手の倫理観や過去の経験などから不倫は到底許されるものではないと考え、どんなケースであってもそれを肯定することは絶対にヤダ❗️という方もいらっしゃるかと思います。

そうした方は「不倫」に関するリーディングは避けても良いかと思います🙆

自分の信念や考え方に反してまでリーディングを行う必要はないからです👌

その一方で、タロ🐶が過去に遭遇した方ですごい方になると、宇宙の法則❓👽だかなんかで、愛には社会のルールは適用されないとか意味不明な発言とともに、不倫の一体何が悪いの⁉️😓とのたまう方もいました。

現実にあるルールや文化、風習に即して占うのがルノルマンですから、一般の方が理解できない理屈で不倫を全肯定される方もルノルマン🔮では占わない方がいいでしょうね💦

では、タロ🐶がルノルマン占い🔮で「不倫」というものを扱う際に、どういった考えでいるのかをお伝えしますね。

私はまず心の中では何を望んでもいいし、内心は絶対的に自由であるべきだと考えています☺️

パートナー以外の方に心が惹かれたり、深い関係になりたいと望むことは誰からも責められる筋合いはないと思っています。心の中で望んでいることが今のパートナーを傷つけることであったとしても、思うだけなら構わないという立場です💡

他方、実際に不倫の言動に及ぶとなると話は変わってきます。

例え不倫相手を思う気持ちがどれだけ純粋なものであったとしても、また、周囲から見て「そりゃ浮気をしてもおかしくはないよね🥺」と同情の余地が十二分にあったとしても、不倫に及んだ結末が一貫して幸せであり続けることは決してなく、因果応報、巡り巡っていつかは何らかの責任(お金を失う、心身の不調、人間関係が壊れるなど)を取ることになる、と考えています☹️

不倫の後押しを積極的にすることもしませんし、お止めすることもしません。不倫関係で幸せを掴もうとするのなら、最後はきちんと責任を取る覚悟で臨んでください、というのがタロ🐶の基本スタンスとなります☺️

【相談事例をチェックしよう☑️】

それでは、今回の質問者のAさんのお悩みを見ていきましょう📝

  • 私は結婚して5年目、子どもはいません。不倫関係に悩んでいます。相手は職場の同僚のBさんです(30代半ば・独身男性)。

    Bさんとは職場で知り合い、一緒にペアを組むことも多いので、徐々に恋愛感情へと発展していきました。

Aさんは家庭内で溜まったストレスを仕事で発散していたんですかね。Bさんと一緒に仕事をするうちに、Bさんに頼り甲斐を感じたり、尊敬の念といった好意の素地となるポジティブな感情が芽生えていき、徐々にプライベートの話もするようになったんでしょうか⁉️想像が膨らみます☁️

  • 夫への不満がすごく溜まっていた時期に、Bさんから好意を示されたことで、それを受け入れる形で一度だけ肉体関係を持ちました。その後、Bさんとは何もなかったかのように仕事で顔を合わせています。

文面から推察するにAさんはきっと夫に対する罪悪感はあったと思います😥葛藤のないままBさんと関係を持つほど思慮の浅い方だとは思えません。ただ、肉体関係をもった際には罪悪感を超えるほどの衝動に突き動かされたんでしょうね💦

  • 自分のしたことに後悔もしていますが、他方、Bさんへの愛情も日増しに強くなっているため、自分でもこれからどうしていけば良いのか分かりません。

ここまで相談内容を読まれて、皆さんはどうお感じになられましたか❓

  • Aさんの後悔は自業自得であり、不倫なんて絶対に幸せになれないんだから止めた方が良いと考える方もいれば😠

  • すごくAさんの気持ちは分かるし、AさんとBさんの関係を応援したいと思われる方もいるかと思います😆

これをAさんの友達として助言するのであれば、そのまま思ったことをお伝えすればいいと思います。それがきっと求められていることでしょうから。

ですが、これはルノルマン占い🔮です💡

あくまでも読み手に求められているのはルノルマンカードはどう出たのか❓です。

カードを読む上で、読み手の考えや倫理観が影響を与えるのは致し方ないにしても、最初から不倫はNG🆖あるいはOK🆗といった思考停止の結論ありきで読むのは避けるべきでしょうね☺️

【スプレッド1(3枚読み):Bさんの気持ち】

【読者のぴ⚪︎⚪︎様のリーディングをご紹介します🥰】

  • ぴ⚪︎⚪︎様:相談者A様へのお相手Bさんのお気持ちですが、 19塔🗼、34魚🐟、22道🛣️ より、19塔🗼を社会的ルール、34魚🐟をそれに寄り添う形の考え方、22道🛣️は、選ぶという方に解釈して Bさんのお気持ちとしては、22道🛣️のカードは、迷いも表しますが、結果としては、会社や社会のルールに添った方を選ぶ、不倫は辞めるという方向で読みました。 会社の利益になる方を選択するとそちらを選ぶべきとも読めました。

ぴ⚪︎⚪︎様。素晴らしいリーディングですね👍

19塔🗼を社会の規範として解釈し、34魚🐟をその規範に沿って生きると読まれたのですね。うーん・・・素晴らしい👏

すごく無理なく自然体の解釈なのでスッと入ってきますね。

タロ🐶は22道🛣️のカードからBさんはAさんとの関係で迷いの中にいると解釈しましたけど、ぴ⚪︎⚪︎様は、19塔🗼と34魚🐟で彼が社会のルールの中で生きることを選択したと読まれたので、迷いを吹っ切っているという立ち場なのですね

なるほどです😆いや、いいですね⤴️👏

これまでで一番ぴ⚪︎⚪︎様らしさが出ていますね❗️

【読者のんがんがが様のリーディングをご紹介します🥰】

  • んがんがが様:会社の中(19塔🗼)で、遊び(34魚🐟)を楽しんでいるけど、そろそろ潮時かな(22道🛣️)。

こちらも素晴らしいリーディングです❣️

んがんがが様はたくさんの魚🐟が描かれたカードから自由に遊んでいる様子を読み解かれたんですね❗️

そして、塔🗼をオーソドックスに会社と読まれて、Bさんを会社内の遊び人風に解釈されたと。。。34魚🐟に描かれている自由に水の中を泳ぐ魚🐟から「遊び」を読み込まれたのは素晴らしいの一言です👍

22道🛣️のカードを「潮時」だと解釈されたのは、Bさんが遊びに飽きる、あるいはAさんとは決別の道を選ぶと読まれたからですね。こちらもいいですね👌

先ほどの読者様と異なりBさんの人となりが遊び人風なのも面白いですよね。カード1枚の解釈によってこうも印象が変わるのもルノルマンの魅力です🥰

【読者のここ様のリーディングをご紹介します🥰】

  • ここ様:Bさんは、あなたに対して自分の中で想いをつのらせていっていて、どうすべきか選ぼうとしているようです。(このまま進むか終わらせるか)

ここ様。前回に引き続いてのご参加ありがとうございます😆ルノルマン占い🔮にはだいぶ慣れましたか❓❓

ここ様の19塔🗼のカードの読み筋はタロ🐶とよく似ていますね。私もBさんの内面にフォーカスを当てたリーディングをしました🎵

想いを募らせていって」の下りですが、おそらくは34魚🐟のカードが持つ「深さ」に焦点を当てられて、Bさんの想いの深さを連想して読まれたのではありませんか❓

22道🛣️のカードに着目されて迷いを読み取り、Aさんへの想いの深さと本来許されない不倫関係を続けるのかどうかで悩まれているBさんの心情を見事に読み切っていますね。お見事です🥳👏

【タロ🐶のリーディングをチェック☑️】

私がこの3枚を読んでまず目に止まったのはBさんの迷いや選択肢を表す22道🛣️のカードですね🧐

BさんもAさんと不倫関係を持ったことで、これから先、Aさんとの関係をどうしていけばいいのか迷い、思い悩んでいるところだと読みました。

22道🛣️にフォーカスを当てて読んだことで、最初、19塔🗼のカードを会社として読んでいたのですが、中心の位置に出ていたのは感情の豊かさや流れを表す34魚🐟だったので、19塔🗼をBさんがずっと内に秘めていたAさんへの想いとして読むことにしました💡

3枚を組み合わせると、BさんはAさんへの好意をずっと抱えて今日まできていたけど、それがついに溢れてしまい、自分の気持ちに流されるがまま関係を持ってしまった。Bさんは決して後悔しているわけではないけれども、Aさんとの関係をこれからどうしていけばよいのか分からなくてずっと悩んでいると読みました😆

【スプレッド2(5枚読み):Aさんの今後の結婚生活】

【読者のぴ⚪︎⚪︎様のリーディングをご紹介します🥰】

  • ぴ⚪︎⚪︎様:相談者様は18犬🐶、23ネズミ🐭より、不倫をしてしまった事により、仲が良く信頼関係のあった夫婦関係が失われ、バレるのではないかという不安や、今まで隠れていた夫婦間のストレスが明るみになり離婚する方が解決策になるのではないかと(22道🛣️、33鍵🔑)考えていくようですが、このままではどちらかを選択する事が困難であると予測されます。

ぴ⚪︎⚪︎様。こちらのリーディングも素晴らしいですね🙄

もう、ここまで来ると本当に細かい点になって恐縮なのですが「今まで隠れていた夫婦間のストレスが明るみになり」という解釈がありますよね❓おそらく隠れていたストレスは23ネズミ🐭のカードが表していると思うのですが、隠されていたものが明るみになると解釈された理由が知りたいですね🤨

そして、22道🛣️→33鍵🔑→21山⛰️の流れを、Aさんが解決策を手にすることが困難であると読まれたのはとても自然流れで良いと思いました💡

一点、Aさんが離婚する方が解決策になるのではないかと考えていく、と読まれていますが、これはカードから読み取られたのではなくて、カードから導かれる状況からの推測になりますかね❓

家庭内のストレスに苛まれたAさんが(ここまでは犬🐶とネズミ🐭から読み取れる事情)、家庭を捨てる方向を選ぶ(これは当該事情に基づく推測ですかね🙄)、といった感じでしょうか。

Aさんが解決策として離婚を選ぶという解釈が、22道🛣️と33鍵🔑の組み合わせから導かれるのだとすると、ちょっと唐突な気もしたのでコメントを付させてもらいました📝

  • 5枚のアンサー・ラインに HiddenDynamicを活用して18犬🐶と21山⛰️のトランプの数を足して18の庭⛲️(←18は犬🐶です💦)。 23ネズミ🐭、33鍵🔑のトランプの数を足して15の熊🐻。 真ん中の22道🛣️を挟みこむようにしてリーディングをしてみると、相談者様が離婚を考えているのは、 不倫相手へのお気持ちが日に日に募っていると言われているように、今は相手ともっと交流を持ちたいという (15熊🐻、22道🛣️、20庭⛲️)気持ちが強くあり、 その分、御主人と家庭で交流を持つ事も 今の相談者様には圧力がかかっているようですし、家庭を守らなければというお気持ちもあるようですので選択が困難になっているようです。

なるほど。Hidden Dynamicで深堀りをされたんですね。じゃあ、自分もやりますね笑🤣

18犬🐶のトランプの数は10、21山⛰️は8なので合計18の犬🐶ですから、20庭⛲️だと意味が変わってきますよね😅

もし、18犬🐶と15熊🐻だったらどう読まれていましたかね❓すごく知りたいです☺️

  • 最後に、Summing up the pips with BIessingより アンサー・ラインの全てのトランプを足すと9花束💐なので相談者様は、御自分にとっての幸せを選びとっていかれる事でしょう。 相談者様の環境が今後、美しく整って祝福のある選択していかれる事を願っています。

Aさんにとっての幸せを選び取る、というのが素敵な言葉のチョイスですよね☺️💐

幸せの解釈をAさん自身に委ねているのも、ぴ⚪︎⚪︎様流ですね。こちらのスプレッドも全体を通してすごく丁寧に読まれていて素晴らしかったですよ😆🎵

【読者のんがんがが様のリーディングをご紹介します🥰】

  • 夫の信頼を裏切る(18犬🐶と23ネズミ🐭)ことにより岐路に立たされる(22道🛣️)が、問題解決(33鍵🔑)をして21山⛰️(夫に溜まっていた不満)を乗り越えるでしょう。

んがんがが様もとても素直に5枚をライン読みされていてとても良い感じです👌

特徴的なのが最後の21山⛰️のカードをAさんなら乗り越えられる困難であると読まれていて、全体的にポジティブですよね😆

この力強さと明るさが、んがんがが様のリーディングの個性なんですね😊

タロ🐶としては「帰路に立たされる。」「問題解決」の意味をもう少し具体的に読まれたらいいなと思いました。

すごくニュアンスは伝わってくるので、夫の信頼を裏切ったことで○○と△△の選択を迫られる、とか、問題解決の手段として〇〇をして、といった感じで、んがんがが様の頭のイメージを言葉で表現されるともっと質問者様に伝わると思いました🎊

【読者のここ様のリーディングをご紹介します🥰】
  • ここ様:夫婦間での信頼関係が少しずつ失われていき、(あなたにとって)しんどい選択をする事になりそうです

なるほど。ここ様は2枚(18犬🐶と23ネズミ🐭)と3枚(22道🛣️と33鍵🔑と21山⛰️)の二つのブロックで意味を捉えたのですね😊

問題を解決するために(33鍵🔑)選択をするAさんと読まれて(22道🛣️)、その選択はしんどいものであるとされていますね(21山⛰️)。

21山⛰️が持つ大きな障害にフォーカスを当てた見事なリーディングです❗️

さきほどの読者様が山21山⛰️を乗り越えられるとポジティブに読まれたのとは対称的に、ここ様は乗り越えるのも大変だし、乗り越えた先にあるものも良い結末とは限らないことが前提になっていますね😓

同じ21山⛰️のカードでも読み手によって受ける印象が違うと、こうも違う結論が導かれるのもすごく面白いですよね😆💡

ちなみに「しんどい選択」とは何を意味しているのでしょうかね❓🧐

文脈的に夫婦の信頼関係が崩れていく上でしんどい選択をするというのは、夫婦関係の解消につながることを想定しているのでしょうか🧐それともBさんとの縁を切るということなのでしょうか❓ぜひ知りたいですねー😊

【タロ🐶のリーディングをチェック☑️】

今後のAさんの結婚生活についての5枚ですが、スプレッド1にも出ていた迷いや動揺を象徴する22道🛣️のカードが中心の位置に出ているのは要チェックですね☑️

結婚生活を表すこの5枚のカードから具体的に何を読み取るかですが、私はAさんが不倫に走った理由の一つである夫に対して抱いている不満の内容と今後の展開を読み取ることにしました🤔

AさんがBさんに対して好意や愛情を抱いていたとしても、それだけでAさんが不倫に走ることはなさそうな事情でしたので、家庭の不満の理由を探ろうと思ったからです🤨

Aさんの結婚生活を取り巻く事情として、右側にある18犬🐶と23ネズミ🐭の組み合わせからは、夫への忠節や夫婦の信頼関係が徐々に崩れていっていること、33鍵🔑と21山⛰️は結婚生活の問題の改善には大きな課題が横たわっていることを示唆しています💦

私も5枚のカードを深く読むためにHidden Dynamicの手法を使うことにします💡Hidden Dynamicの解説

22道🛣️のカードに影響を与えているのは15熊🐻と18犬🐶になります。

18犬🐶はAさんが夫に対して尽くしている様子として読みました。尽くす対象の15熊🐻のカードからは、高圧的で保守的、束縛、プライドの高さといったものを読み取りました。Aさんは夫から対等な立場として尊重してもらえていない可能性があること、それがAさんの迷いの原因(浮気に走った理由の一つ)ではないかと読みました。

そうだとすると、そのような夫が自身の考え方や態度を簡単に変えるはずもないので、Aさん夫婦に横たわる問題はかなり大きい(21山⛰️)といえるのではないでしょうか🥺💦

【スプレッド3(5枚読み):Aさんへのアドバイス

【読者のぴ⚪︎⚪︎様のリーディングをご紹介します🥰】

  • ぴ⚪︎⚪︎様:4家🏠、10鎌⚔️、36十字架✝️より、不倫をしてしまったのは、相談者様にとって、家庭生活が断絶するようなどうにもならない試練であったと、過去の事として思える時がくるでしょう。

    36十字架✝️の右隣りに16星✨が出ているので、今後は不倫はクリアな関係になっていき、起点となる家庭も見通しは明るくなっていき、相談者様は幸せを手にされる事でしょう(9花束💐)。

ぴ⚪︎⚪︎様は左端から素直に右へとライン読みをされたのですね。36十字架✝️を過去にあった試練として思えるようになる、という表現がすごくいいですね⤴️

耐えるしかない試練ですが、いずれ試練を終えて幸せを手にされる、という一連の流れがすごく励みになりますね😌

一つ気になったのは「不倫はクリアな関係になる」というのは、不倫が清算されるという意味なのかな❓それともBさんと堂々と付き合えるようになるのかな❓(あるいは、夫とBさんの両方⁉️・・・はないか🤣)どっちだろうと思いました🙄

起点となる家庭のカード(4家🏠)の見通しが明るくなると読まれているので、Aさんは Bさんとの不倫関係を清算して家庭に軸足を置くようになる🟰「クリアになる」のかな🎵

この辺りはもう少し踏み込んで、ぴ⚪︎⚪︎様なりの答え(事実)を指摘しても良いのかなと思いました☺️

  • トランプの手法(Hidden Dynamic)より、4家🏠と9花束💐のトランプの数字を足して25指輪💍。 10鎌⚔️と16星✨のトランプの数字を足して17コウノトリ🦅。 真ん中の十字架が表している不倫をしてしまった事は、25指輪💍のカードより、結婚生活がこれからも繋がっていき、17コウノトリ🦅より、移転やお子様の誕生の可能性もでてくるようなので相談者様は幸せな方へこれから導かれていくでしょう。

おお❗️17コウノトリ🦅を引越しやお子様の誕生と読まれていますが、これは私は思いつかなかったです💡

なるほど、25指輪💍を結婚生活と読めば、17コウノトリ🦅はそれに関連する意味だろうということですね。試練を乗り越えた先に待っているものは今の夫との家庭生活ということですね👍👏

  • 5枚のアンサー・ラインをトランプで合計すると、12鳥🐥のカードとなり、 相談者様は、幸せな経緯に導かれる中で家庭の中にコミュニケーションが生まれ、会話も増えていくようになるでしょう。

家庭の中でコミニュケーションが生まれる、会話が増えるというのもすごく良いですね⤴️💐

ただ、これまでAさんの家庭内でのコミニュケーション不足や会話が少ないという事情はリーディングに出てきていないように思うので、私だったら前置きでどこかで触れるようにしておきます😆

【読者のんがんがが様のリーディングをご紹介します🥰】

  • んがんがが様:家庭(4家🏠)を切ってしまうと(10鎌⚔️)、人生の重荷を背負うことになる(十36十字架✝️)。家庭に対して、希望(16星✨)と感謝(9花束💐)を持つこと

おお❗️なるほど💡4家🏠と10鎌⚔️から、Aさんが家庭を捨てて、Bさんへの愛を掴んだ場合の展開を読み取られたのですね。これも素晴らしい着眼点ですね👍

家庭を捨てることで人生の重荷を背負うと言われたことで、Aさんにはっきりと進む道を示されているんですね。すごく力強いリーディングです☺️

そして、家庭に対して希望(16星✨)と感謝(9花束💐)の気持ちを持つことも、スプレッド2で読まれたAさんは21山⛰️の課題を乗り越えられるという流れからの一貫性を持ったアドバイスとしてとても良いと思いました💡

【読者のここ様のリーディングをご紹介します🥰】

  • ここ様:離婚する事で、色々と重荷を背負うことになるかもしれませんが、その先には希望が見えているので、今後夫婦の関係がいい方向にいかない場合は、思い切って離婚を決断してもよいかもしれません

このリーディングはすごいですね👍何がスゴいかと言うと、4家🏠と10鎌⚔️でA様が離婚することを前提に読まれていますよね❓

その上で、Aさんは離婚によって重荷を背負うものの幸せな未来を迎えることを示されています。

不倫で悩まれている方に対して、離婚をすることで明るい未来につながるという助言は一般的にはしづらいものですので、通常はAさんは家庭の危機を迎えるものの、それを乗り越えるという方向に読みがちになりますよね😓ダヨネ

それを、離婚を決断することも一つの選択肢であると提示できることが、先入観を持たずにリーディングをされているように思えて率直にスゴいと思いました💡

二点ほどコメントを付すのであれば、不倫を後悔しているAさんは気持ちにどう折り合いをつければいいのか❓、離婚を決断するのは良いとしてもBさんとの関係はどうしていけばいいのか❓、この肝心の二点についても触れられるとAさんにとって、さらに有益なリーディングになると思いました😆

【タロ🐶のリーディングをチェック☑️】

中心の位置に出ているのが36十字架✝️なので、Aさんが不倫に及んだことを後悔していることや、Bさんとこれから先どうなっていくのか分からない不安を抱えているのは、いわば避けられない試練であって、悩み続けることがAさんに課せられた責任といえます(Aさんが罰を受けているとは言いたくありません😥)。

その試練の内容ですが、左側の2枚(4家🏠と10鎌⚔️)はAさんの家庭生活の危機を表しています。夫への不満に端を発する浮気によって、例え夫に浮気が知られていないにしても家庭生活が危機を迎えている状況に変わりありません🆘

ところが、これらと打って変わって右側の2枚(16星✨✖︎9花束💐)は非常にポジティブな組み合わせが出ています。

左側のネガティブな2枚と中心の36十字架✝️がまるでなかったかのような右翼の2枚ですね😳フシギー

私はこの2枚を、Aさんを取り巻く状況が180度変わって完全にポジティブになる(➖から➕へと転換するイメージ)とハッピーエンドで読むのではなく❌、夫への不満、Bさんとの不倫といった悩みに対して、Aさんは悩み続けた結果、自分の気持ちを整理してきちんと結論を出せること、試練ともいえる日が終わるのもそう遠くないことを表している、として読みました⭕️

Hidden Dynamicの手法でこの5枚を深読みしたところ、36十字架✝️に影響を与えているのは25指輪💍と17コウノトリ🦅でした。

私はこの2枚から、二人の夫婦関係は、夫への不満やAさんの不倫によって試練とも言える大きな変化に見舞われるものの、夫との結びつきは今後も変わらないこと、最終的にAさんは家庭に戻る気持ちを固めるだろうと読みました(コウノトリ🦅の渡り鳥としての性質)。

リーディングのまとめとして5枚のカードのトランプの数字を足して読み取れる「祝福」の言葉は、会話の象徴である12鳥🐥のカードにまつわるものです。

もしAさんが心底、夫に愛想を尽かしていたのであれば、不倫を後悔して悩むことはなかったと思います。不倫を後悔しているAさんの現状からは、Bさんへの愛情一本だけで離婚という結論に至るとも思えません🤨

そうであれば夫としっかりコミニュケーションを取って、不満に感じるところはきちんと口に出していくことで、時間はかかるかもしれませんが、聡明なAさんであればきっと現実と気持ちに折り合いをつけて夫婦間の関係改善ができると思います😚

(正直に浮気のことを夫に申告した方が良いという意味ではありませんよ😅)

そして、AさんがBさんとの不倫関係を後悔しているのであれば、Bさんに対しては、夫婦関係を解消するつもりはないこと、これ以上の関係を続けることが辛いことを正直に伝えるのも一つです😌

Aさんが不倫関係を後悔し、葛藤をしているとBさんが知ることで、もしかするとBさんは傷つくかもしれませんが、それはBさんがきちんと向き合って克服しなければならない試練だと思います。

そして、AさんとBさんの関係性がギクシャクすることになったとしても、それこそが不倫の代償といえるのではないでしょうか🤨

それでもAさんは自身が抱えている悩みや葛藤をきちんと口に出すことできっと状況は改善していくでしょうし、きっと幸せが訪れますよ💐💕

【読者様が苦労された点のワンポイント解説💡】

  • んがんがが様:五枚読みの中央のカード(22道🛣️、36十字架✝️)が運命の分け目や結果的なものが出たため、左右のカードの読み方の方向性(前向きか後ろ向きか)に戸惑いました。

確かに今回のリーディングでは中心に位置するカードに22道🛣️や36十字架✝️といった人生の重要な局面を表すカードが出ており、両翼2枚のカードとどう絡めて読めばいいのか難しかったですよね💦

ご質問の読む方向性のパターンとしては次の3つが考えられますよね⬇️

  1. 左翼→中心→右翼(左から右へと読む。)
  2. 右翼→中心→左翼(右から左へと読む。)
  3. 左翼→中心←右翼(中心のカードを両翼が説明する。)

左から右へと読む場合は、一番右端のカードがリーディングの締めの位置にくるので重要に思えますが、一般的に重要とされる中心のカードとどう整合を取るのかはすごく難しい問題ですよね。

タロ🐶は今回いずれのスプレッドも中心のカードに着目して、両翼のカードは中心を説明するイメージで読ませてもらいました。

この辺りは正解はないところですので、キーカードの解説記事と3枚読みの解説記事も参照してもらえればと思います😆トリプレット(3枚読み)の解説キーカードの解説

  • ぴ⚪︎⚪︎様:(難しかったのは)リーディングの辻褄あわせです。 今回は❷と❸の繋がりでした😅 読み方は何通りか出来るので大変〜😆 トランプのやり方が違っているかも〜 計算ミスとか😂

トランプの計算ミスはテストのケアレスミスみたいにもったいないので検算するのが一番です🎵🤣タロ🐶も3回くらいは検算しています🧮

スプレッド2(今後の家庭生活)とスプレッド3(アドバイス)のつながりも難しいですよね😅

家庭生活が改善するにしても、破綻するにしても、ご主人との関係性とBさんとの関係性をどうしていくのかが良いのかカードから読み取ってアドバイスをしないといけないので、普通の恋愛相談よりも頭を悩ますことになりますよね。

不倫(複雑恋愛)が「複雑」とされる所以は、事の重大さももちろんですが、関わる当事者が増えるので、当人同士の気持ちの問題に留まらないところにもありそうですね😓

【第四回実践アカデミーのまとめ🧑‍🏫】

今回のテーマでは「不倫(複雑恋愛)」という占い🔮では定番❓ともいえるものを取り上げました。

不倫に対して抱くイメージは人それぞれですが、一般的には受け入れられていないものですので、頭ごなしに「不倫はダメ❌」というバイアスをかけすぎることなく冷静にリーディングをすることがポイントになります。出たカードに先入観を持たずに読むのって意外と難しいんですよね😓

そして、出たカードを素直に読んで相手に伝えることは良いとして、その結果、相手が不倫の道を突き進んだ場合に被るリスク(法的なものも含みます。)に対して、読み手は責任を取ることはできませんので、それを暗黙の了解とするのではなく、きちんと自己責任であることを質問者様にも伝えることも大切になってきます🙆

占い師の助言が低く見られる理由の一つが、お金をもらってとんでもない助言をして相談者が失敗をしても、何の責任も取らなくて良いという点にあると思います。最終的に何の責任も取らなくても良い立場からの占い🔮による助言だからこそ、責任は取れずとも一つ一つ全力で臨みたいものです😆

単なる注意書きに「自己責任」と書いてあるから大丈夫だとして、適当に答えるのではなく、自身が伝える言葉の重みを理解された上で「ごめんなさい。最後の責任は負えません」と伝えることが大切なんだと思います😊

それから、例え100人中99人が反対する相談内容であっても、頭ごなしに否定するのではなく、話を聞く際にはフラットに受け止めることがいかに難しいことか😅

ですが、不倫について誰にも相談できない質問者様であれば、フラットに話を聞くだけでも、きっと救われるところがあると思います↗️

今回のリーディング自体は3枚ないし5枚読みだったので、比較的読みやすかったのではないでしょうか❓

それでも、たった1枚のカード、例えば21山⛰️のカードがもつ障害の大きさや、22道🛣️のカードを迷いと読むのか選択したと読むのかで結果が180度変わる面白さにも着目してもらえたらと思います☑️

今回の記事が皆さまのリーディングの一助になればとても嬉しいです🥰

また、次の記事でお会いしましょう🖐️💕

【タロ🐶のルノルマン🔮実践アカデミーをチェック☑️】

実践アカデミーへの申し込み案内は最新情報の記事に掲載しています⬇️

第一回実践アカデミーの記事はこちらです⬇️

第二回実践アカデミーの記事はこちらです⬇️

第三回実践アカデミーの記事はこちらです⬇️

第五回実践アカデミーの記事はこちらです⬇️

冬季講習の実践アカデミー記事(9枚読みパーフェクト講座)はこちらです⬇️